戦国・幕末へタイムスリップ!? 大阪城で和洋折衷のイルミネーションイベントを初開催中「大阪城イルミナージュ」

大阪城イルミナージュ実行委員会は、2017年11月22日(水)から2018年2月25日(日)までの96日間、大阪城公園・西の丸庭園で、「大阪城イルミナージュ」を開催している。コンセプトは「和のイルミネーション」。平成29年(2017年)と平成30年(2018年)は、慶応3年(1867年)の大政奉還・王政復古の大号令、翌年の戊辰戦争勃発という、幕末から明治への転換期からちょうど150年にあたり、大阪城天守閣ではこの両年を「幕末・維新150年」と位置づけている。そのキャンペーンに合わせ、幕末の雰囲気を偲ばせる風景をLEDイルミネーションで表現、戦国・幕末の時代にタイムスリップ!?できる。また、今年4月に大阪城がフランス・ブルターニュ大公城と友好城郭提携を結んだことを記念して、「ブルターニュ 大公城エリア」も登場。フランスの街並みをイメージしたシャンパングラスのモチーフや、撮影スポットとして最適な巨大ハートオブジェなどロマンチックな気分に浸れる空間を用意し、一味違う大阪城の夜を演出している。そのほか、イルミネーションを身体を使って楽しめる「イルミ体験エリア」、ファミリーで楽しめる光の縁日とも言うべき「キッズエリア」など、盛りだくさん。

大阪城イルミナージュ開催概要
■開催期間 2017年11月22日(水) ~ 2018年2月25日(日) 計96日間 ※期間中無休
■営業時間 17:00~22:00 (雨天開催、荒天中止) ※ライトアップ時間は17:30~21:30
■開催場所 大阪城西の丸庭園内特設会場(大阪市中央区大阪城2 大阪城公園内)
■入場料金 大人1,200円(中学生以上)/小人600円(小学生以下)/3歳未満無料
■主  催 大阪城イルミナージュ実行委員会
■後  援 大阪観光局
■WEBサイト https://www.illuminagegroup.com/osaka2017-2018/

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る