世界初 スマホ動画による一般公募の ショートフィルムコンペティション「IF24」 世界4大都市(ロンドン/LA/東京/上海)で開幕

映画『トリプルX』などのヒット作品を生み出したハリウッドの映画スタジオ、ザ・エイチ・コレクティヴ(THE H COLLECTIVE, 12959 Coral Tree Pl Los Angeles, CA 90066 +1(310)315-6940)が、次世代のハリウッドの才能を世界中から発掘する、これまでにない一般公募型ショートフィルムコンペティション「IF24 (イフ・トゥエンティフォー)」を開催する。

IF24は、従来のショートフィルムコンペティションとは異なり「スマートフォンで撮影した2分40秒以内のオリジナル映画作品」を一般公募し審査を行う、ユニークな特色を持ったコンペティション。

ロンドン、ロサンゼルス、東京、上海の4都市で行われる1次審査で各国の通過者1名が選ばれた後、ロサンゼルスでの最終審査を実施。

グランプリ受賞作は、作品を基にハリウッドの映画製作チームによるハリウッドの長編映画として制作され、翌年公開。また、受賞者は、映画の共同プロデューサーとして制作チームに参加、さらに制作予算として2,400,000米ドル(2億5440万円 ※1ドル=106円換算)が約束されるなど、破格の特典付きで夢のハリウッドデビューが叶えられる。

■応募作のテーマは「24」。「2分40秒以内」のスマートフォン撮影作品を募集

IF24への応募作品として「IF24」のタイトルやロゴにある「24」という数字にまつわるテーマが作品制作のお題。

■1次審査コンペティションイベント「IF24」、7月21日に渋谷で開催

映画、ファッション、ポップカルチャーの発信地として世界に知られる東京・渋谷で、「IF24」の1次審査コンペティションイベント「IF24 TOKYO」を7月21日に開催。一般投票と審査員によってノミネートされた24作品の中から、日本の映画関係者や著名人が審査を実施。日本代表となる作品とクリエイター1名を選出し、9月上旬にロサンゼルスで開催される最終コンペティションへと送り出す。

<イベント実施概要(予定)>

日時 :2018年7月21日(土) 17:00~20:00(日本時間)

会場 :ベルサール渋谷ガーデン 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-17

参加者:招待者、一般応募者

■「IF24」実施スケジュール

作品提出期間/2018年5月8日(火)4:00am ~ 6月1日(金)3:59:59am

一般投票期間/2018年6月5日(火)4:00am ~ 6月11日(月)3:59:59am

一般投票結果発表(東京)/2018年7月7日(土) ※「IF24」公式サイトにて発表

1次審査結果発表(IF24 TOKYO)/2018年7月21日(土)

最終コンペティション作品提出/2018年8月(ロサンゼルス)

グランプリ発表/2018年9月14日(金)(ロサンゼルス)

■応募資格&応募方法

・応募資格:20歳以上の方

・応募作品:スマートフォンで撮影した2分40秒以内のオリジナル映画作品のみ。

※国内外での公開作品、映画祭出品作等の出品・応募不可

※作品は1人またはグループ代表者1名につき、1作品まで応募可

・作品の応募期間:2018年5月8日(火)4:00am ~ 6月1日(金)3:59:59am

・作品の提出方法:「IF24」公式サイトにてオンラインで提出。

詳しくは「IF24 日本版サイト( https://if24-tokyo.com/ )」

または「IF24 公式グローバルサイト( http://if24.com/ )」

 

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る