2016年5月28日(土)・29日(日)「日本初」の大規模なイタリア・フェスティバルが 六本木で開催

在日イタリア商工会議所(所在地:東京都港区 会頭:ウィークス藤波久仁子)は、2016年日本とイタリア間の国交樹立150周年を機にイタリアの素晴らしさ美しさを日本の皆様に紹介することを目的とし「イタリア・アモーレ・ミオ!」を開催する。イタリア・アモーレ・ミオ!は六本木ヒルズを舞台とし2016年5月28日(土)、29日(日)10:00-21:00の2日間に渡りイタリアの素晴らしさを全面にアピールするイタリア100%のフェスティバルイベント。イタリアが誇るファッションやジュエリーのハイブランドから、珍しいイタリアの郷土料理の試食、車やバイクの展示、そして登録数世界一のユネスコ世界遺産をわかりやすく伝える。特設ステージではイタリアから豪華ミュージシャンを招き、今回限定のライブパフォーマンスなどを行なう予定。

【開催概要】
開催場所:六本木ヒルズ 大屋根プラザ、ヒルズアリーナ (住所:東京都港区六本木6-11-1)
開催期間:2016年5月28日(土)、29日(日)の2日間
イベント開催時間:10:00 ~ 21:00
主催:在日イタリア商工会議所
協力:日欧商事株式会社
後援:イタリア大使館、毎日新聞社、イタリア政府観光局、イタリア文化会館
オフィシャルウェブサイト:http://italia-amore-mio.com/
情報はFacebook, Twitterでも配信中!
https://www.facebook.com/italiaamoremiotokyo/
https://twitter.com/ItaliaTokyo2016

イベント内容:
Vetrina Made in Italy(ヴェトリーナ・メイド・イン・イタリー / 大屋根プラザ)入場無料、一部有料のコンテンツあり
“Vetrina”とはイタリア語でショーウィンドウの意味。高級感溢れるスプマンテ(発泡性ワイン)のラウンジ、イタリアが誇る名車の展示、美しいジュエリーやファッションの展示が行われる、まさにエレガントなイタリアを感じることができる空間。

Piazza Italia(ピアッツァ・イタリア / ヒルズアリーナ) 入場無料、一部有料のコンテンツあり
日本語に訳すと「イタリア広場」。イタリアを身近に感じることができる空間をヒルズアリーナに作り出し、イタリア料理やワインのテイスティングや日本発進出のイタリアの世界遺産の体験学習ブースを設置。

ユネスコ世界遺産ブース 無料
MIRABILIA(ミラビリア・ネットワーク)はイタリアが誇るユネスコ世界遺産(登録数世界一で51件)を世界に向けプロモーションしているプロジェクト。Italia, amore mio!には世界遺産を持つイタリアの各都市がブース参加、それぞれの物産品や独自の文化を紹介、特別パネルを設置し記念写真も取れる。

ライブ・コンサートやパフォーマンス(ヒルズアリーナ) 無料
Italia, amore mio! のために来日するイタリア人ミュージシャン達によるライブパフォーマンス。2日間イベントの最後にヒルズアリーナに特設されるステージで、日本初のパフォーマンスを披露。

ゲスト・パーソナリティ
2014年ミス・イタリアに輝いたクラリッサ・マルケーゼが来日、ミスユニバース2016に選ばれた中沢沙理さんとのイタリア・日本のミスによる夢の共演が実現。

詳しい情報は http://italia-amore-mio.com/

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る