5月25日、マーケティングプラットフォーム「SCORE」をリリース

企業のマーケティング活動を支援する株式会社メジャース(東京都港区、山本浩之代表取締役社長)は、5月25日、マーケティングプラットフォーム「SCORE(スコア)」のリリースを発表した。

「SCORE」は、マーケティング活動全体の進捗と成果を定量化/可視化するとともに、外部のマーケティングソリューションとデータ連携し機能を補完する、新しいクラウド型、マーケティングプラットフォーム。

今回リリースするSCORE1のイベントクラウドアプリケーションは、マーケティング活動の管理機能を充実させ、属人化するイベントオペレーションのノウハウの資産化や難しいとされてきたイベントの効果測定の定量化・可視化に取り組む。

特徴としては、1.業務効率を上げる機能の充実、2.従量課金や機能課金ではなく「定額制」、3.マーケティングオートメーション(MA)やCRMなど「外部データとのAPI連携」の3点を挙げる。

SCOREと他のマーケティングツールの違いについて同社は「MAやCRMツールは、マーケティング施策ごとの顧客の行動履歴を管理するものだが、SCOREはマーケティングの活動履歴を管理し、施策の評価をしやすくするもの」と説明する。

展示会、セミナーなど、イベントの集客からフォローまでの作業効率化や、集客人数に対するターゲットリード誘引数やROMIをワンクリック確認できるレポートの作成など、イベントマーケティングの活動管理と成果の定量化/可視化について特化したSCORE1に期待したい。今後、デジタルマーケティング、広報・PRなどの施策についても対応していく。

問合せ:03-5775-0210

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る