月刊イベントマーケティング創刊

イベントマーケティング MICE 研究所

マーケター特化型フリーペーパー「月刊イベントマーケティング」が、7月に創刊する。発行はMICE研究所。

「月刊イベントマーケティング」創刊号では、米国で開催される世界最大規模のイベント業界のカンファレンス「EXPERIENTIAL MARKETING SUMMIT2015」をレポート。イベントに限定せずオフラインのマーケティング全体を視野にいれた「体験共有型マーケティング」の最新トレンドを紹介する。

インタビューコーナーでは、パントマイムで世界に挑戦するサイレントコメディー・デュオ「が~まるちょば」にリアルの場でこそ伝わることを聞く。

「月刊イベントマーケティング」は、毎月28日前後に発行。定期記事として、海外事情、トレンド動向、成功事例、ツール・サービス・テクノロジ―情報、地域イベントから学ぶノウハウ、お役立ちセミナー・イベント、助成金活用術などを予定している。

企業マーケティング活動は、SNSやオウンドメディアなどがトレンドとなっている一方、セミナーやブランド体験などのイベント=オンライン施策にも注目が集まっている。「月刊イベントマーケティング」では、企業・自治体のマーケティング担当者に、オンライン・オフライン双方の活用方法や最先端事例などを毎月フリーペーパーで幅広く伝えていく。

媒体名:「月刊イベントマーケティング」(フリーペーパー)
創刊号:2015年7月20日発行(予定)
発行頻度:毎月20日前後
体裁:タブロイド判

マーケターの祭典に参加するチャンス!   申込みは8月28日(金)まで

EVENTtechツアー_バナー

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る