Home » 未分類 » IoTの体験からおっぱい募金まで 〜 最新号裏話こっそり教えちゃう!深読み会♡ 月刊イベントマーケティング 編集長ナイト

IoTの体験からおっぱい募金まで 〜 最新号裏話こっそり教えちゃう!深読み会♡ 月刊イベントマーケティング 編集長ナイト

皆さんお気づきかどうかわかりませんが、5月31日発行の月刊イベントマーケティング11号は12面構成。これまでの8面構成より、内容も大幅増量(コストも大幅増!)でおとどけしております。

しかし、それでも膨大な取材を行っているイベマケ編集部では、紙面で伝えきれなかったネタがたくさん。もったいないので、参加者限定でお話しちゃおうというがこの企画です。

スクリーンショット 2016-06-13 9.44.04ヒグチ編集長の時間は予定の2倍、内容は1/2というスピーチはご愛嬌として、11号特集のなかでIoTとイルミネーションを融合したバニーホップ澤代表と「IoT×イベント」体験はとても楽しく役に立つ内容でした。皆さまもイベントの演出にIoTを取り入れてみてはいかがでしょう。

トークセッションの後は参加者のショートプレゼンテーションでしたが、参加者が多様な方々なもので、展示会の設営の話しから屋外イベントのテント、ケータリング、花魁(おいらん)、はてはおっぱい募金の話しまで、イベントとマーケティングに関するお話に花が咲いたわけです。

参加者のみなさまのお役に立ったかはさだかではありませんが、主催者としては大変楽しい時間を過ごすことができましたので、次回開催も決定しました。

6月28日(火)夕刻から、弊社オフィスで。

下)会は参加できませんでしたが、ビールを寄付していただいたメディア・リサーチ・センターの島田さん。次回は参加してくださいね。

島田さん

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。