IoTの体験からおっぱい募金まで 〜 最新号裏話こっそり教えちゃう!深読み会♡ 月刊イベントマーケティング 編集長ナイト

皆さんお気づきかどうかわかりませんが、5月31日発行の月刊イベントマーケティング11号は12面構成。これまでの8面構成より、内容も大幅増量(コストも大幅増!)でおとどけしております。

しかし、それでも膨大な取材を行っているイベマケ編集部では、紙面で伝えきれなかったネタがたくさん。もったいないので、参加者限定でお話しちゃおうというがこの企画です。

スクリーンショット 2016-06-13 9.44.04ヒグチ編集長の時間は予定の2倍、内容は1/2というスピーチはご愛嬌として、11号特集のなかでIoTとイルミネーションを融合したバニーホップ澤代表と「IoT×イベント」体験はとても楽しく役に立つ内容でした。皆さまもイベントの演出にIoTを取り入れてみてはいかがでしょう。

トークセッションの後は参加者のショートプレゼンテーションでしたが、参加者が多様な方々なもので、展示会の設営の話しから屋外イベントのテント、ケータリング、花魁(おいらん)、はてはおっぱい募金の話しまで、イベントとマーケティングに関するお話に花が咲いたわけです。

参加者のみなさまのお役に立ったかはさだかではありませんが、主催者としては大変楽しい時間を過ごすことができましたので、次回開催も決定しました。

6月28日(火)夕刻から、弊社オフィスで。

下)会は参加できませんでしたが、ビールを寄付していただいたメディア・リサーチ・センターの島田さん。次回は参加してくださいね。

島田さん

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る