スペシャルティコーヒー展のSNS活用 Instagramのストーリーズとリール SCAJ展示会 広報PR担当 宮田早希恵さん

コースケ・よーこミュートを解除 第90回 12月23日(金)12:00〜

SCAJ ワールド スペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション 2022(SCAJ2022)におけるSNS活用。

コースケ・よーこのミュートを解除 第90回。
ゲスト:SCAJ展示会 広報PR担当 宮田 早希恵(ミヤタ サキエ)さん。
BtoB向けの展示会において、さらなる集客を目指すためBtoCを意識したSNS展開を行う。Instagramの特性とストーリーズとリールの2軸展開とそれぞれの使い分け、動画のアップロード時のこだわりと注意点を伺います。

総インプレッション数145,975回(ストーリーズ閲覧合計回数)、イベント終了時点最多で50,127回再生されたリールなど、その成功の秘訣をお伺いします。

「動画中、スペシャルティコーヒーと発言するべきところをスペシャリティコーヒーと発言しているところがありますが、正しくはスペシャルティコーヒーとなります」

◆SCAJ各種SNS
【公式 HP】 https://www.scajconference.jp/
【一般財団法人 日本スペシャルティコーヒー協会HP】 https://scaj.org/
【Instagram】 https://www.instagram.com/scajconfere…
【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCiRK…
【Facebook】 https://www.facebook.com/scajconference/
【Twitter】 https://twitter.com/SCAJConference

#コーヒー #展示会 #SCAJ

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る