マーケティング分野のカンファレンス「MarkeZine Day(マーケジン・デイ)」が3月2日?4日、オンラインで開催される。主催は株式会社 翔泳社 MarkeZine編集部。
今回のテーマは「Build Better Customer Relationship(顧客と信頼関係を構築する)」。 2020年の新型コロナウイルスの流行以降、応援消費と言われる自分が大事にしているブランドや店舗を応援するための消費が活発になるなど、生活者の信頼できるものに対する消費が加速している。
企業は今、顧客に対し真摯なアプローチをすることが求められている。データ活用一つとっても、規制は強化され、顧客を無視した活用は企業としての信頼を失うとともに、マーケティング効果も発揮しにくいものとなっていく。
MarkeZine Dayでは、信頼を勝ち得たブランド・企業のマーケティング担当者や広告・マーケティング支援で信頼を得ている企業のキーパーソンが登壇し、今後顧客と信頼を築くためのヒントを明らかにする。入場料は無料。
https://event.shoeisha.jp/mzday/20210302
イベント、マーケティング情報のほか、展示会、MICE、プロモーションイベントのニュースもお届けします。