-国際観光 食文化博 in 駒沢公園 2017-【オクトーバーフェスト x 世界のソウルフード】開催

食文化を通じて、国際交流の推進・他文化への相互理解を深めるための活動を行う一般社団法人 国際食文化交流会は、世界のビールと料理を一度に楽しめるグルメイベント『国際観光 食文化博 in 駒沢公園 2017』にて【 オクトーバーフェスト x 世界のソウルフード 】を4月28日(金)から5月7日(日)の10日間、駒沢オリンピック公園(世田谷区)中央広場にて開催する。
【開催趣旨】
『国際観光 食文化博in駒沢公園2017』は、日本のさらなる国際化に向けて、“食文化”という多くの人々にとって親しみのあるテーマを通じて国際交流の契機を提供し、他文化への関心・相互理解をより深めていくことが目的。会場では、“見る・知る・味わう・聴く”をキーワードに、世界中のグルメを提供する飲食ブースなど様々なコンテンツを予定。世界中の食文化が一堂に会するイベントとしてのブランド確立を目指すほか、訪日・在日外国人も気軽に参加できる国際グルメイベントとして成長させていきたいと考えている。

【実施概要】
イベント名   : 国際観光 食文化博 in 駒沢公園 2017
場所日時    : 駒沢オリンピック公園 中央広場(東京都世田谷区駒沢公園1)
■第一弾 4月28日(金)~5月2日(火)
■第二弾 5月 3日(祝)~5月7日(日) 11:00~21:00 予定(最終日20:00まで)
入 場 料   : 無料(会場内での飲食は有料)
飲食販売    : 世界各国のビールや世界各国料理など(予定)
来場者数見込 : 6万人
主  催   : 一般社団法人 国際食文化交流会
協    力     : 株式会社マインドシェア
後  援     : 東京都 / 公益社団法人日本観光振興協会 / アメリカ合衆国大使館  / ドイツ観光局
バイエルン州駐日代表部 / チェコ共和国大使館 / ベルギー・フランダース政府観光局
公式サイト  : http://gourmet-event.jp/2017oktsoul_kom/

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る