横浜各所で自然が満喫できる休日イベントを開催 ~横浜みどりアップ月間~

横浜で「触れて、感じて、味わって。」をテーマに食や自然観察、花のワークショップなど気軽に参加できる多彩なイベントが11月に開催される。

みどりアップ月間2017

■ よこはま食と農の祭典2017
新鮮でおいしい横浜野菜やパンやお菓子を「横浜北仲マルシェ」にブースを設け、販売。みなとみらいの代表的な景観の中で、農場風の花壇の展示や、花のワークショップなどを実施予定。
・日時 2017年11月18日(土)・19日(日)10~16時
・会場 北仲通北第二公園(横浜北仲マルシェ内)ほか(中区・西区)

■ よこはま森の楽校
横浜の大学生が主体となって企画した、森の魅力や役割を伝えるイベント。森の恵みを生かしたクラフトづくりやワークショップが楽しめる。
・日時 2017年11月19日(日)12時~17時
・会場 クイーンズサークル(クイーンズスクエア横浜1階)ほか(MM線みなとみらい駅下車)

————————————————————————–
その他のイベント情報はみどりアップ月間2017 ホームページ参照。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/midoriup/jigyo/koho/gekkann2017.html

【問合せ】横浜市環境創造局みどりアップ推進課  横野、小堀
Email   ks-midoriup-koho@city.yokohama.jp
tel 045-671-2644 fax 045-224-6627
※電話での対応は、平日9時~17時

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る