重要な機能をすべて1つのプラットフォームにまとめた業界初のアカウントベースドマーケティングソリューション「Marketo Account-Based Marketing」発表

エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーであるMarketo(本社、米国カリフォルニア州サンマテオ、以下マルケト、日本法人代表 福田康隆)は、営業チームとマーケティングチームが密接に連携して重要顧客にターゲットを絞り、関係を構築し、測定できるようにする、Marketo Account-Based Marketing(Marketo ABM)の提供開始を発表した。

Marketo ABMは、ABMの成功に不可欠な機能をすべてまとめた初のソリューションで、1つの定評あるマーケティングオートメーションに標準搭載される。

  • パーソナライズされた方法で、最も重要な顧客にターゲットを絞る
    アカウントおよびリードスコアリングを活用し、パーソナライズされたキャンペーンを通じて、顧客の中から適切な顧客や適切な担当者を容易に絞り込む
  • Eメール、Web、イベント、ソーシャル、モバイルなど、複数のチャネルにわたって顧客や重要な意思決定者と深い関係を構築
    マルケトのオーディエンスハブ(英語: https://www.marketo.com/software/platform/)で取得した詳細な顧客行動情報を生かして、まさに適切なタイミングで、高度にパーソナライズされたメッセージを提供
  • 高度なアカウントベースのアナリティクスを活用
    アカウントチームがマルチチャネルエンゲージメント、パイプライン、収益などの主要指標にわたってABM活動の影響を測定し、その成果を最適化できるよう支援
  • プレディクティブスコアリングや顧客充実など、マルケトのLaunchPoint®エコシステムパートナーから提供される補完的ソリューションを活用して、Marketo ABMの機能を拡張

Marketo Account-Based Marketingのプレスリリースは https://jp.marketo.com/press/20160916-88.html
Marketo ABMの詳細(英語)については https://www.marketo.com/software/account-based-marketing/

■マルケトについて
マルケト(Marketo)は、獲得からアドボカシーに至るまで、マーケターと顧客との長期的な関係の発展を支援するよう設計された先進的なエンゲージメントマーケティングソフトウェアとソリューションを提供。マーケターのためにマーケターによって設立され、マーケティングテクノロジーにイノベーション検討課題を設定。経営理念をMarketing Firstに置き、カリフォルニア州サンマテオの本社を始め、世界中にオフィスを設け、戦略的パートナーとして、多岐に渡る業界の大企業や急成長している中小企業を支援してる。Marketoのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム、パートナーエコシステムのLaunchPoint®、巨大なコミュニティMarketo Marketing Nation®の詳細については https://jp.marketo.com/

本件に関する問合せ先
株式会社マルケト
PR担当:大槻祥江
TEL:03-4510-2395(直通)
Email:japanpr@marketo.com

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