Home » Column » [Share the Event#01] 期間中の投稿数12,000!の仕掛け

[Share the Event#01] 期間中の投稿数12,000!の仕掛け

Share the Event!  powered by SnSnap

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-10-53-43クリエイティブチームネイキッドにより「FLOWERS BY NAKED 魅惑の楽園」(7/30 〜8/31@ 東京ミッ ドタウン)が開催された。今回の企画は会場内で楽 しむコンテンツのみならず、#SnSnap の技術協力で SNS やWeb 上で会場外でも誰でも楽しめるコンテ ンツ『BLOOM! BLOOM! BLOOM!」を展開。イベ ント主催者と来場者が作り出すアート、そして来場 者以外も楽しめるコンテンツを本企画でネイキッド は新たに提供した。また、SNS への投稿が期間中、 約12,000 投稿にもおよんだ。

 

『BLOOM! BLOOM! BLOOM!(ブルーム・ブルーム・ブルーム)』 会場で撮影した写真をSNS に特定のハッシュタグをつけて投稿すると、その写真が公式サイトと会場内 の空中に浮かぶ巨大な円形スクリーン2つ(サイズ:直径5.5m、直径3.6m)に反映されるコミュニケー ションアート。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-10-53-59%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-10-57-17

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。