Home » News » ギフトショーに見る、コロナ後の展示会の在り方 ーコースケ・よーこのミュート#37

ギフトショーに見る、コロナ後の展示会の在り方 ーコースケ・よーこのミュート#37

ギフトショーに見る、コロナ後の展示会の在り方 ゲスト:(株)ビジネスガイド社 山口 雄三さん

ビジネスガイド社 山口雄三さんがゲスト。ギフトショーについて、コロナ禍でのオンラインの拡充、コロナ後どうなるか、展示会会社で働くこと、などをおうかがいします。

⑴自己紹介
-お役割
-展示会というお仕事の醍醐味

⑵「第92回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2021」開催を終えて(15分ほど)

-ギフトショーとは

-展示会を取り巻く環境の変化
(コロナ禍2020/2〜2021/10まで計4回での来場者動向)

-出展者動向
(インテリア関連)

⑶これからの展示会(5分ほど)

-次回ギフトショー に向けての動き(今後もハイブリッド)
-「スマートテクノロジーグッズ&ソリューション」などの新しい取組みについて

ゲストプロフィール

山口 雄三さん
株式会社ビジネスガイド社 事業部 課長代理
東京インターナショナル・ギフト・ショー事務局

2015年に(株)ビジネスガイド社に入社後、広告営業部、「プレミアム・インセンティブショー」事務局を経て、2018年より同社の主力である「東京インターナショナル・ギフト・ショー」事務局に配属。主にインテリア関連のカテゴリーを担当し出展企業を誘致しつつ、セミナー講師招聘、ビジネスマッチング企画、各後援団体開拓、展示会ガイドブック制作などを担当する。その一方で密かに、ギフトショーに新風を巻き起こすべく「スマートテック」をキーワードにした展示、セミナーなども仕掛けている。

「スマートテクノロジーグッズ&ソリューション」
https://www.giftbook.jp/tigs/category/tigs/smarttechnology/index.html

埼玉県所沢市在住、かに座、二児の父

Twitterはこちら
https://mobile.twitter.com/eventer_y

配信元:
▼FacebookLIVE
イベントマーケティングFacebookページにてライブ配信

▼YouTubeLIVE
https://youtu.be/qfeKu1AmArY

▼Podcast

お知らせ:「コースケ・よーこのミュートを解除!」はPodcastからもお聴きいただけます!

Apple Podcast
配信開始時にご案内します。

Google podcast
配信開始時にご案内します。

Anchor
この放送回の音源
配信開始時にご案内します。
イベントマーケティングのチャンネル
https://anchor.fm/event-marketing

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

Similar posts