ビジネスガイド社 山口雄三さんがゲスト。ギフトショーについて、コロナ禍でのオンラインの拡充、コロナ後どうなるか、展示会会社で働くこと、などをおうかがいします。
⑴自己紹介 -お役割 -展示会というお仕事の醍醐味
⑵「第92回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2021」開催を終えて(15分ほど)
-ギフトショーとは
-展示会を取り巻く環境の変化 (コロナ禍2020/2〜2021/10まで計4回での来場者動向)
-出展者動向 (インテリア関連)
⑶これからの展示会(5分ほど)
-次回ギフトショー に向けての動き(今後もハイブリッド) -「スマートテクノロジーグッズ&ソリューション」などの新しい取組みについて
ゲストプロフィール
山口 雄三さん 株式会社ビジネスガイド社 事業部 課長代理 東京インターナショナル・ギフト・ショー事務局
2015年に(株)ビジネスガイド社に入社後、広告営業部、「プレミアム・インセンティブショー」事務局を経て、2018年より同社の主力である「東京インターナショナル・ギフト・ショー」事務局に配属。主にインテリア関連のカテゴリーを担当し出展企業を誘致しつつ、セミナー講師招聘、ビジネスマッチング企画、各後援団体開拓、展示会ガイドブック制作などを担当する。その一方で密かに、ギフトショーに新風を巻き起こすべく「スマートテック」をキーワードにした展示、セミナーなども仕掛けている。
「スマートテクノロジーグッズ&ソリューション」 https://www.giftbook.jp/tigs/category/tigs/smarttechnology/index.html
埼玉県所沢市在住、かに座、二児の父
Twitterはこちら https://mobile.twitter.com/eventer_y
配信元: ▼FacebookLIVE イベントマーケティングFacebookページにてライブ配信
▼YouTubeLIVE https://youtu.be/qfeKu1AmArY
▼Podcast お知らせ:「コースケ・よーこのミュートを解除!」はPodcastからもお聴きいただけます!
Apple Podcast 配信開始時にご案内します。
Google podcast 配信開始時にご案内します。
Anchor この放送回の音源 配信開始時にご案内します。 イベントマーケティングのチャンネル https://anchor.fm/event-marketing
田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。