企業や団体の理念や魅力を発信し、多くの人に伝え理解を深めるピーアール会社。記者会見者セミナーなど多様なチャネルを活用してコミュニケーションを構築するイベントのプロフェッショナルでもあります。
今回は共同ピーアールの上瀧和子さんに、そのイベント企画・運営のポイントや、オンライン対応の現状、これからの会見・セミナー・イベントについておうかがいします。また上瀧さんご自身のグローバルイベントへの登壇の時のお話もお聞きします。
ゲスト:共同ピーアール(株) 総合研究所(PR総研)副所長 上瀧和子さん
【ライブ配信番組 10/22(金)12:00~】「コースケ・よーこのミュートを解除!第36回」
(1) BtoBテクノロジーブランドのPRのお手伝い=本業のプロフィットワーク (2) ESG,SDGs促進のコミュニケーション=シンクタンク運営 (3)個人のボランティア活動 IABCの運営およびコミュニケーション関連の登壇、執筆 英語での登壇、英語の練習の機会 グローバルPRに英語は必須 AIの活用
■上瀧さんの取材執筆 ワールドマーケティングサミット https://www.kyodo-pr.co.jp/column/pr-column/286
■リアルイベント例 日経BP https://www.kyodo-pr.co.jp/column/pr-column/846
次世代マーケティングプラットフォーム研究会 https://www.kyodo-pr.co.jp/column/work-case/604
共同ピーアールのデザインシンキング https://www.kyodo-pr.co.jp/column/work-case/121
配信元: ▼FacebookLIVE イベントマーケティングFacebookページにてライブ配信
▼YouTubeLIVE https://youtu.be/ixmCKQuP4rQ
▼Podcast お知らせ:「コースケ・よーこのミュートを解除!」はPodcastからもお聴きいただけます!
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田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。