モニック LUFU ブランド レンタル レンタル家具 高級ブランド イベント 空間演出

特集:リアルとメタバースそれぞれの空間デザイン戦略

個性的な空間つくる品揃えに
新ブランドLUFU も加わる

ハイブランドのパーティー

柴崎 栄二さん モニック(株)営業部部長

高級車やスポーツイベントのVIP ルームなど、最上級のおもてなし空間に、家具などを提供しているモニック。デザイン性と品質の高さで個性的な演出を可能にしている。

優美な空間を演出する
家具をアクセサリー

モニック 家具 写真は、企画・運営を手がけた (株)サルインターナショナルが提供

写真は、企画・運営を手がけた(株)サルインターナショナルが提供イベント主催者や制作会社がイメージする

世界観を創造するため、施工・映像・音響・照明・レンタルなどさまざまな業種の企業が一同に会し、参加者に特別な体験を提供する空間を作り出す。「会場にいらっしゃる皆様に感動を与えるのがリアルイベントでの私たちの役割」とモニックの柴崎さんは話す。

その作り出された空間で唯一、来場者が直接触れるのがレンタル家具。そのため高級感、カジュアルさ、先進性など、イベントの雰囲気を左右するアイテムだ。

モニックは多種多様なイベントの個性に合う豊富な家具を揃え、空間演出を邪魔しないシンプルな家具、家具そのものがしっかり主張する製品で演出する。

また新たな展開として、「商品が古く品質に問題がある」「保有在庫が少ない」「レンタル価格が高い」、と思われがちなデザイナーズ家具を気軽に利用できるように新ブランド『LUFU』を昨年10 月に立ち上げた。優れた意匠性と機能美が特長となっている。

ラインナップの中にはテーブルやチェアなどに加えて、新たな潜在商品としてデザイン照明を多数商品化した。照明ひとつで場を演出できるアイテムが、心地よい調和の空間を創出する。

『LUFU』は「誰にでも、空間をMakeLuxury できる」というコンセプトをもとに展開をし、今後もイベントを彩る豊富なラインナップを拡充していく。

 

→ 次の記事
“ 共創 ” テーマにオープンなメタバース構築へ加速

← 前の記事
3次元と時間軸でコミュニケーションの余白を再現

特集「リアルとメタバースそれぞれの空間デザイン戦略」の他の記事

    –  XR 総合展 / Art + in YomiuriLand HANA・BIYORI
 長崎 英樹さん シンユニティグループ ㈱タケナカ専務取締役
2. 空間デザインは心理戦 物理的制限が武器になる
 東京インターナショナル・ギフト・ショー 石川県ブース
    竹村 尚久さん SUPER PENGUIN ㈱ 代表取締役
    高橋 祐也さん ㈱昭栄美術 クリエイティブ部 プランニング課
4. 来場者をワクワクさせるブース演出  制作には蓄積したノウハウを注入
 ジャパンインターナショナルボートショー 2022 Honda ブース
    細田 憲之さん  サクラインターナショナル(株)クリエイティブ&オペレーション本部 東京デザイン部 次長
 五十嵐 知宏さん 伊藤忠テクノソリューションズ(株)/ Innovation Space DEJIMA プロデューサー
山下 純さん(株)丹青社 デザインセンター デジタルデザイン局 チーフクリエイティブディレクター
大久保 玲亮さん (株)丹青社 デザインセンター デジタルデザイン局 デザイナー
 柴崎 栄二さん モニック(株)営業部部長
7.“ 共創 ” テーマにオープンなメタバース構築へ加速
 「METAVERSE EXPO JAPAN 2022」レポート
  Facebook Japan 代表取締役 味澤 将宏さん

協賛

モニック、LUFU

モニック
https://www.monic.co.jp/

LUFU Collection
https://www.lufu-monic.jp/

 

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る