Home » 未分類 » YouTube公式チャンネル稼働開始 〜イベントマーケティング〜

YouTube公式チャンネル稼働開始 〜イベントマーケティング〜

Youtube公式チャンネル登録2020年5月10日展示会やセミナー、MICEなど、ビジネスイベントの成果最大化、価値・効果測定などを目指し、face to faceを科学する 月刊イベントマーケティングのYouTubeチャンネルがスタートしました。
公式チャンネル URL:
https://www.youtube.com/channel/UCP7aGVqpPFMbBwHNu7K0GqQ

新型コロナウイルス感染の拡大によるイベント自粛のなか、イベントのオンライン配信、バーチャルイベントを失敗しない方法などの掲載などリニューアルしました。またアフターコロナのイベント開催にむけて、どんな準備をしていくか、一緒に考えていきます。

登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCP7aGVqpPFMbBwHNu7K0GqQ?sub_confirmation=1

現在は下記のコンテンツを掲載しており、今後、本紙イベントマーケティングと連動して新しいコーナーを随時開始していきます。

1)コースケ・よーこの不要不急な話し


イベントレジストのCEOヒラヤマコースケさんと月刊イベントマーケティング編集長の樋口陽子がお届けする、ゆるふわ系イベント情報番組。
第1回はゲストなしで、二人で語り合います。イベント業界人に多い、部活・委員会は???

2)Weekly イベントマーケティング



月刊イベントマーケティングの放送版。
5月1日の第1回放送は トライアルなのにゲストが登壇。kobe078の本番前日に プロデューサーの舟橋健雄さんをお呼びして、オンラインで開催する #078kobe のようすや、使用するツールについておうかがいしました。バーチャルイベントのツールZoom、Cluster、Airmeet、Dabel、StreamYardの実力とは などについても語ってくれました。←イベントプランナー目線な話しで、すごく参考になります。

第2回放送

5月8日の第2回放送は、ゲストなしで、樋口陽子編集長と副編集長の田中力でおおくりしました。
新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務の方も多いかと思います。月刊イベントマーケティングを所属会社にお送りしていることが多いので、4月30日発行の58号の内容を、オンラインでお伝えしています。イベント関係者137人へのアンケートでコロナウイルスの影響をさぐったり、国内外のミーティング関係者のコロナウイルス対応について、お送りしています。(ライブ配信の動画を音量調整など少し編集して再アップしています。)

3)イベントマーケティングニュース アーカイブス

4)イベント会場へ 最短の行き方 タイムラブス動画

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

Similar posts