Home » News » 質感にこだわり日本らしさ表現  〜 UCC上島珈琲株式会社 x 株式会社博展

質感にこだわり日本らしさ表現  〜 UCC上島珈琲株式会社 x 株式会社博展

特集 クライアントと創る空間デザイン

今回のクライアントは…. UCC上島珈琲株式会社
プロジェクト名: SCAJ ワールド スペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション
1)クライアントのニーズ
業務用コーヒーブランド「LARGO」の10周年を記念し、LARGO を中心にUCC 独自の技術力と品質を提案する事で、コーヒーの新たな楽しみ方ならびにカルチャーを全方向に発信をする場としたい。

2)ニーズ具現化のポイント
高橋匠さん 株式会社博展 空間デザイナーブランドリニューアルの発表の場となるため、ブランド方針に合わせた世界観の再現を展示会でどう行うか、担当者の方と細部まで詰めながらデザイン設計を行いました。リブランディングコンセプトが「Brewedin Japan」というもので、とくに日本らしさを表現する布は、数十種類のサンプルを取り寄せ、質感にこだわり制作をしました。
また、コーヒーだけではない「& LARGO」という方針のもと、ライフスタイルに寄り添ったMUSIC やFLOWER などとともに展開を行い、圧倒的な存在感を表現できたと思います。

高橋 匠さん
株式会社博展
コミュニケーションデザイン本部 
デザイン課チーフ

(空間デザイナー)

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

Similar posts