今回のクライアントは…. タイ国政府観光庁 プロジェクト名 : ツーリズムEXPO ジャパン 2018
1) クライアントのニーズ テーマ「タイ東北地方 カラシン県」をアピールするブース ・体験型のスペースを2箇所設置 ・デモンストレーション用のステージを設ける ・ツアーカウンター8社配置する
柿本真有さん (株)アディスミューズ デザイン室 チーフデザイナー
2)ニーズ具現化のポイント タイ東北部は自然が多く、遺跡や国立公園が多くあります。そのため、タイの有名なきらびやかな寺院や建物のイメージではなく、素朴な昔からあるような建物、かつタイらしい造形であるようにブースデザインしました。クライアントの要望であるカラシン県のアピールポイントを弊社バンコク支社の現地スタッフに相談したことで、しっかりアピールでき、全体的にまとまりがあるタイらしいインパクトのあるブースになったと考えます。
柿本 真有さん 株式会社アディスミューズ デザイン室 チーフデザイナー
田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。