Home » News » 現地スタッフから生の声収集 〜 タイ国政府観光庁 x アディスミューズ

現地スタッフから生の声収集 〜 タイ国政府観光庁 x アディスミューズ

特集 クライアントと創る空間デザイン

今回のクライアントは…. タイ国政府観光庁
プロジェクト名 : ツーリズムEXPO ジャパン 2018

1) クライアントのニーズ
テーマ「タイ東北地方 カラシン県」をアピールするブース
・体験型のスペースを2箇所設置
・デモンストレーション用のステージを設ける
・ツアーカウンター8社配置する

柿本真有さん (株)アディスミューズ デザイン室 チーフデザイナー

柿本真有さん (株)アディスミューズ 

2)ニーズ具現化のポイント
タイ東北部は自然が多く、遺跡や国立公園が多くあります。そのため、タイの有名なきらびやかな寺院や建物のイメージではなく、素朴な昔からあるような建物、かつタイらしい造形であるようにブースデザインしました。クライアントの要望であるカラシン県のアピールポイントを弊社バンコク支社の現地スタッフに相談したことで、しっかりアピールでき、全体的にまとまりがあるタイらしいインパクトのあるブースになったと考えます。

柿本 真有さん
株式会社アディスミューズ
デザイン室 チーフデザイナー

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

Similar posts