【イタリア童話×プロジェクションマッピング】体験型イタリアンレストラン「太陽の娘 Favetta(ファヴェッタ)」2017年9月16日(土) 新宿にOPEN

新宿エリアで飲食店を展開している三信商事株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:方山秀哲)は、プロジェクションマッピングよる空間演出を手がける、株式会社アシュラスコープインスタレーション(本社:東京都新宿、代表取締役:秋葉哲也、以下「アシュラスコープ」)と連携し、2017年9月16日(土)新宿に、イタリアの童話「太陽の娘」をコンセプトとし、プロジェクションマッピングによる演出を取り入れた、新しいタイプのイタリアンレストラン「太陽の娘 Favetta(ファヴェッタ)」をオープンする。

<背景>
ただ料理が美味しいというだけでなく、料理が美味しい事は大前提として、お店に来店する事で体験できるエンターテイメントの要素を、これまで多数の実績を誇るアシュラスコープと連携し、「このお店でしか体験できない非日常空間」の演出にチャレンジ。

<お店の特徴>
エントランス、ホールの両壁、メインのテーブル席に取り入れた、合計16台のプロジェクターによるプロジェクションマッピングに注目。キャラクターや動植物などのグラフィックが動き出す映像は、各所すべてが連動しており、イタリアの童話をモチーフとした世界観を店舗全体で表現。昼と夜をイメージした映像は、季節に合わせた演出にも変化。一度だけでなく、次に来店した時にも、また新しい発見を楽しめる。1時間半に1回行われるイベントタイムには、店舗全体の演出が変化して驚きの一体感を生みだす。メニューは、店内の窯で焼き上げる自慢のピザや、パスタなど定番のイタリアンメニューだけでなく、店名にもなっているFavetta(そら豆)にちなみ、そら豆を使ったメニューも。また、童話の中にも登場するスペシャルピザをオーダーすると、店内全体がかまどの中になったかのような迫力とユーモアあふれる演出に変化し、スタッフがお客様の目の前で演出をすることで、盛り上がる事間違いなし!

d28177-2-974325-5d28177-2-230583-4

<店舗詳細>
店名   : 太陽の娘 Favetta (ファヴェッタ)
住所   : 東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル1F
坪数   : 50坪 / 78席
連絡先  : 03-6233-7710
営業時間 : 月〜木・日祝 / 16:00〜24:00 金土祝前日 / 16:00〜28:00
※土日祝 / 12:00〜16:00 ランチ営業有り

<企業情報>
会社名  : 三信商事株式会社( http://www.metro-net.co.jp )
住所   : 東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館
代表取締役: 方山秀哲
事業内容 :飲食店経営/不動産業/遊戯場経営
連絡先  ; 03-3354-1451
新宿エリアにて、喫茶店や居酒屋業態など飲食店を7店舗、バッティングセンター等のアミューズメント事業や不動産事業など多角的に経営をする創業50年以上の老舗企業。

会社名  : 株式会社アシュラスコープインスタレーション( http://www.projectionmapping.biz )
住所   : 東京都新宿区新宿6-7-22 エルプリメント新宿553
代表取締役: 秋葉 哲也
事業内容 : 映像・グラフィックを使用したインスタレーション作品・空間デザインの企画・制作。
連絡先  ; 03-5843-7472
プロジェクションマッピングなど、最先端のテクノロジーを駆使した空間演出で、全国屈指の実績を誇る。
投影に関する特許を保有し、建築の知識を活かした豊富な実績を武器に、企画・投影設計・機材選定・
コンテンツ制作・オペレーションまでトータルプロデュース。2013年にプロジェクションマッピングの進化系「MEDIARIUM(R)(メディアリウム)」を 発表し、2015年東京都ベンチャー技術大賞にて大賞を受賞。

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る