第17回「ダイエット&ビューティーフェア2018」  第4回「アンチエイジング ジャパン2018」、 第9回「スパ&ウエルネス ジャパン2018」 全出展社情報と 第4回ジャパンメイド・ビューティ アワード エントリー商品公開

9月10日から3日間東京ビッグサイトにて開催される美容と健康の総合展示会「ダイエット&ビューティーフェア」と「アンチエイジング ジャパン」、「スパ&ウエルネス ジャパン」(3展示会同時開催:主催:UBMジャパン株式会社 東京都千代田区)は、全出展企業の情報を公開した。今年も化粧品、美容機器、サプリ、健康食品、アンチエイジング素材など約400社が出展する。

特に注目すべきは「2018年度フォーカステーマ」の関連商品。今年度のテーマは「糖化対策と糖質摂取」「骨と筋肉」「ビューティテック・ヘルステック」「睡眠」「スパ用化粧品」の5テーマで、展示会ではそれぞれテーマ毎に最新の関連商品や情報を効率よく入手し理解を深めるための基調講演・セミナーや、集中展示コーナーを企画している。

また、今年で4回目を迎える地域の魅力的で秀逸な商品を評価する「ジャパンメイド・ビューティ アワード」では、今年は21の都道府県から36商品がエントリー。有名バイヤーや美容家17人による厳正なる評価と一般来場投票(展示会公式ホームページより投票可能)により、展示会直前に受賞商品が発表され、9月10日(月)に展示会メインステージにて授賞式が行われる。

■展示会開催 概要

<展示会名称>

第17回「ダイエット&ビューティーフェア2018」( http://www.dietandbeauty.jp/diet/ )

第4回「アンチエイジング ジャパン2018」( http://www.dietandbeauty.jp/ageing/)

第9回「スパ&ウエルネス ジャパン2018」( http://www.dietandbeauty.jp/spa/ )

<会場>

東京ビッグサイト 西1・2ホール&アトリウム

<日時>

2018年9月10日(月)・11日(火)・12日(水)

(開催時間:10:00~17:00)

(初回ステージイベント事前聴講者入場受付:9:00~)

<主催/企画>

主催 UBMジャパン株式会社

企画 月刊Diet&Beauty

<後援>

環境省、観光庁、スポーツ庁、中小企業基盤整備機構、日本貿易振興機構(ジェトロ)

<協賛(順不同)>

一般社団法人 日本エステティック振興協議会/一般社団法人 日本エステティック協会/一般社団法人 日本エステティック業協会/一般社団法人 日本エステティック工業会/認定特定非営利活動法人 日本エステティック機構/公益財団法人 日本エステティック研究財団/一般財団法人 日本エステティック試験センター/一般社団法人 日本全身美容協会/厚生省生衛第135号認可 全日本全身美容業協同組合/一般社団法人 CIDESCO-NIPPON/公益社団法人 日本フィットネス協会/公益財団法人 日本健康スポーツ連盟/特定非営利活動法人 日本ホリスティック医学協会/特定非営利活動法人 日本ネイリスト協会/公益社団法人 スポーツ健康産業団体連合会/一般社団法人 日本フィットネス産業協会/特定非営利活動法人 アンチエイジングネットワーク/特定非営利活動法人 日本スパ振興協会/特定非営利活動法人 健康と温泉フォーラム/公益社団法人 日本サウナ・スパ協会/地域活性学会/一般社団法人 日本リラクゼーション業協会/公益社団法人 日本アロマ環境協会/一般社団法人 日本ホームヘルス機器協会/公益社団法人日本通信販売協会/一般財団法人 国際指圧普及財団/一般財団法人 日本健康開発財団/特定非営利活動法人 日本抗加齢協会/全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会 /日本健康科学学会 (一部申請中)

<開催規模(予定)>

出展社数:400社、来場者数 :27,000人(予定)

※前回出展規模及び来場者数:383社、677小間、26,953人

<展示ゾーン>

コスメ・美容機器(プロユース)、コスメ・美容機器(ホームユース)、インナービューティ、ダイエット、販促・ビジネスサポート、個店・小規模サロン向け商材、ジャパンメイド ビューティ、美・ボディメイキング、アンチエイジング関連(ビューティケア製品、ヘルスケア製品及び原料、OEM・PB、ビューティテック・ヘルステック等)、スパ&ウエルネス関連(スパ・ホテル・温泉・温浴設備・機器、スパ化粧品、ヘルスケア製品、リラクゼーション、温泉・ツーリズム等)

<来場対象>エステティックサロン及び美容サロン、リラクゼーションサロン、フィットネス・スポーツクラブ・スパ・温浴等の美容・健康施設経営者や技術者、ホテル・旅館・レジャー・リゾート施設やその他複合施設関係者、医療・福祉、メーカー、商社・卸、小売、バイヤー、地方自治体関係者、メディア関係者、他

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る