ひろさきセレクトショップin乃村工藝社 盛況裏に閉幕 

11月19日と20日の両日、ひろさきセレクトショップin乃村工藝社が開催された。

HIROSAKI3昨年に続き2回目となる今回は、地酒や工芸品、りんごジュース、お菓子、惣菜など前回を大きく上回る200品目の弘前市の特産品を販売したほか、工芸品制作のワークショップ、弘前市の葛西憲之市長による観光PRなども行われた。

乃村工藝社本社のあるお台場近隣の企業などから多数が会場に足を運び、昨年を上回る売上をあげただけでなく、さくらや紅葉、天守曳きでメディアにも多数取り上げられた弘前城といった、弘前の魅力をアピールした。企業と自治体が協力する新しい地域創生の形を目指す。

IMG_4538開催前夜の18日にはレセプションが実施され、葛西市長が弘前城、さくら、紅葉、りんごなど弘前市の魅力をアピール。また会期中には、メゾン・エ・オブジェで2年連続で受賞したブナコの倉田昌直社長がみずから、伝統工芸の技を乃村工藝社のデザイナーたちに指南。ブナ材をテープ状に巻いたものを指で押し出して成形する独特な工法に「仕事でしている空間デザインとは異なる作業でむずかしかったが、楽しめた。発想のヒントになるかも」と感想を話していた。

 

 

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る