春の福島で県内35エリアを巡る「リアル宝探しイベントin 福島コードF-6」 3月18日(金)よりスタート

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、4月1日(金)~6月30日(木)の3ヶ月間、福島県全域 にて開催される『アフターDC「福が満開、福のしま。」福島県観光キャンペーン2016」』の 特別企画として今月3月18日(金)より実施する【リアル宝探しイベントin 福島「コードF-6」~福島に現れし幻の種伝説~】の企画・制作を担当。「コードF」シリーズ過去最大規模となる福島県内35エリアにて3月18日(金)~10月30日(日)まで開催する。 ※一部エリアのみ4月22日(金)から開始
※イベント詳細:http://www.takarush.jp/promo/fukushima6/

■開催概要

<<ストーリー>>
日本中に眠る未解明の秘宝・財宝を調査する特殊機関レッドカウ。
2011年以降は、福島県で発見される解読不可能な暗号「コードF」に挑み続けている。
そして2016年、新たなる暗号「幻種(げんしゅ)のコードF」が発見された!
その数は過去最高の35枚!
はたして君は、全ての暗号を解読し、福島県内に隠された宝物を探し出せるか!?

タイトル :リアル宝探しイベントin福島 コードF-6 ~福島に現れし幻の種伝説~
開催期間 :2016年3月18日(金)~10月30日(日) ※一部エリアのみ4月22日(金)から開始
開催場所 :福島県内35エリア
いわき市・楢葉町・相馬市・川内村・福島市(飯坂温泉)・福島市(土湯温泉)・二本松市・伊達市・国見町・大玉村・郡山市(磐梯熱海温泉)・郡山市(高柴)・三春町・須賀川市・田村市・小野町・鏡石町・石川町・古殿町・天栄村・白河市 (白河駅周辺)・白河市(南湖公園)・矢吹町・棚倉町・矢祭町・塙町・鮫川村・猪苗代町北塩原村磐梯町・会津美里町・柳津町・西会津町昭和村南会津町
※ 下線エリアについては、4月22日(金)から開始となります。
※ 以下の7エリアについては、今回が初めての開催となります。
(楢葉町・国見町・大玉村・須賀川市・鏡石町・矢祭町・磐梯町)

参加費  :無料
URL    :http://www.takarush.jp/promo/fukushima6/
主催   :福島県観光交流課
企画・監修:リアル宝探し タカラッシュ!(RUSH JAPAN株式会社)

■「コードF」シリーズ実施結果
【第一弾】
・イベント名    :リアル宝探しイベント in 福島 コードF ~特務機関レッドカウからの指令~
・開催期間     :2011年9月17日(土)~11月27日(日)
・開催場所     :福島県内5エリア
・発見報告人数 :11,990人

【第二弾】
・イベント名    :リアル宝探しイベント in 福島 コードF-2 ~7温泉の秘宝を見つけ出せ!~
・開催期間     :2012年3月3日(土)~5月27日(日)
・開催場所     :福島県内7温泉
・発見報告人数 :40,680人

【第三弾】
・イベント名    :映画「天地明察」9/15公開記念 リアル宝探しイベント in 福島
コードF-3 ~古き天文学者からの挑戦状~
・開催期間     :2012年8月1日(水)~11月25日(日)
・開催場所     :福島県内7エリア
・発見報告人数 :33,701人

【第四弾】
・イベント名    :リアル宝探しイベント in 福島 コードF-4 ~新島八重が遺した宝具を探せ~
・開催期間     :2014年3月21日(金・祝)~8月31日(日)
・開催場所     :福島県内20エリア
・発見報告人数 :131,888人

【第五弾】
・イベント名    :リアル宝探しイベント in 福島 コードF-5 ~福島に咲く神の花伝説~
・開催期間     :2015年3月20日(金)~9月27日(日)
・開催場所     :福島県内30エリア
・発見報告人数 :266,262人
4年間5回実施の合計   484,521人

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る