「ツーリズムEXPOジャパン2016」結果速報 総来場者数は過去最高の185,800 人を記録!

公益社団法人日本観光振興協会(以下、日観振)と、一般社団法人日本旅行業協会(以下、JATA)は、今年で3回目となる世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2016」を、9月22日(木・祝)から9月25日(日)の期間、東京ビッグサイトにて開催し、期間中の来場者数は過去最高の185,800人(4日間合計)を記録した。世界140の国・地域に加えて日本47都道府県、1,181の企業・団体が出展する「展示会」や、最新の旅行動向について有識者が討議する「ツーリズムEXPOジャパンフォーラム」、国内外のサプライヤーと旅行会社が一堂に会する「商談会」、一般消費者や国内外の観光産業のキーパーソンが集う「JAPAN NIGHT」、需要喚起に貢献した企業・団体・個人や優れた旅行商品を表彰する顕彰事業「ジャパン・ツーリズム・アワード」の5つを基本構成として開催した。

〈会期中の来場者数〉
日付/天気/人数
9月22日(木・祝)/雨/7,000人(業界・プレス日)
9月23日(金)/雨/42,000人(業界・プレス日)
9月24日(土)/曇りのち雨/70,000人(一般日)
9月25日(日)/曇りのち晴れ/66,800人(一般日)
合計:185,800人  (参考:2015年合計:173,602人)

※「JAPAN NIGHT」(日本橋エリア)の来場者数は15,200人となり、総来場者数は、201,000人。

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る