大阪・関西万博を盛り上げるサウナイベント「EXPO蒸場」へのアウフギーサー&協力企業発表

大阪・関西万博を盛り上げるサウナイベント「EXPO蒸場」

大阪・関西万博を盛り上げるサウナイベント「EXPO蒸場」へのアウフギーサー&協力企業発表

大阪・関西万博の認知拡大と、さまざまな企業やクリエイターを結びつけ、関西全体を盛り上げる相乗効果を生むことを目的とした一般社団法人demoexpoと株式会社ユーグレナは、大阪・関西万博の開催を前に垣根なく、未来の大阪・関西万博を盛り上げるために集うテントサウナイベント「EXPO蒸場」を2023年6月24日(土)に開催する。サウナを盛り上げるアウフギーサーと、応援する協力企業の参加が決定した​​。

アウフグースとは、熱したサウナストーンにアロマ水などをかけて、立ち昇った蒸気をタオルなどであおぐ、ドイツ発祥の楽しみ方。その専門家としての「アウフギーサー」が今回ゲストとして2名参加することが決定した​​。

追加で協力する企業と製品には、株式会社ロッテのマイナス8℃で飲むアイス「クーリッシュ」、ロート製薬株式会社の「肌ラボ 極潤」、株式会社TENTIALの「RECOVERY SANDAL Relax」「TENTIAL MASK」、ライブラナチュテラピー株式会社の「からだにユーグレナフルーツグリーンオレ風の香り」、そして株式会社ユーグレナの「からだにユーグレナ」などが含まれている​1​。

「EXPO蒸場」は、大阪・関西万博が目指す「人類の智慧を結集して、人類の課題を解決する」理念に寄与することを期待されている。このイベントは、関西全体の活気を引き上げることを目指している。

■参加企業と提供商品・サービス

・株式会社ロッテは、マイナス8℃で飲むアイス「クーリッシュ」を提供する。
・ロート製薬株式会社は、うるおい成分であるヒアルロン酸にこだわり抜き、顔・体・髪の毛にも使える「肌ラボ 極潤」を提供する。
・株式会社TENTIALは、身体を充電するツールとして昨年販売した「RECOVERY SANDAL Relax」と「TENTIAL MASK」を提供する。
・ライブラナチュテラピー株式会社は、「からだにユーグレナフルーツグリーンオレ風の香り」のアロマをアウフギーサーに提供する。
・株式会社ユーグレナは、「からだにユーグレナ」を提供する。

■参加アウフギーサー

「アウフグース」とは、熱したサウナストーンにアロマ水などをかけて、立ち昇った蒸気をタオルなどであおぐ、ドイツ発祥の楽しみ方。その専門家としての「アウフギーサー」が今回ゲストで2名、参加決定。

(1)そうき

センチュリオンホテルヴィンテージ神戸所属
ACJ(Aufguss Championship Japan)2023 西日本予選2位
ACJ2023 日本選手権出場

(2)おつる

静岡県出身、天王寺区在住アウフギーサー
アウフグースカレンダーアプリ『Aufguss Just』の開発者

大阪・関西万博の認知拡大にサウナ

「EXPO蒸場」は、サウナという空間を通じて人々を繋げ、大阪・関西万博の認知拡大に寄与することを目指す。サウナは、リラクゼーションだけでなく、コミュニケーションの場ともなる。参加アウフギーサーや協力企業によるサポートは、このイベントを一層特別なものにする。

サウナ後のリフレッシュメントとして提供される「クーリッシュ」や、サウナでほてった肌をケアする「肌ラボ 極潤」、そして心地よいアロマの「からだにユーグレナフルーツグリーンオレ風の香り」など、各企業が提供する商品やサービスは、参加者の体験をより深く、より豊かにする。

また、「EXPO蒸場」は、関西全体を盛り上げるための一環として開催されつ。大阪・関西万博が目指す「人類の智慧を結集して、人類の課題を解決する」理念に寄与するものと期待される。サウナという楽しみ方を通じて、さまざまな企業やクリエイターが一堂に会し、新たな価値を創出することで、関西全体の活気を引き上げる。大阪・関西万博の盛り上がりとともに、サウナ体験の新たな可能性を探求する。

(本紙編集部:田中力)


■関連記事

 

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る