Home » News » イベント物販のオンラインとオフラインを融合 〜 PRE-ORDER 〜

イベント物販のオンラインとオフラインを融合 〜 PRE-ORDER 〜

イベント物販のオンラインとオフラインを融合
〜 PRE-ORDER 〜

株式会社ユニエイム(代表取締役社長:原口宇志)は、イベント、ライブでのグッズ販売をターゲットにした、オフラインとオンラインを融合した販売管理システム「PRE-ORDER」をリリースした。

オンラインとオフラインのハイブリット

これまで対面で行っていたイベント物販を簡単にECサイト化することにより、オンラインとオフラインの2つの販売チャネルでのイベント物販を作り上げ、販売効率アップと売上向上、コロナウイルス禍の状況でイベント物販できる。

ECサイト構築のハードルを下げる

限定された期間で開催されるイベントでは大掛かりなECサイト構築にはコスト・手間がかかり、予算が合わなかった。PRE-OREDRは通常のイベント物販でも利用されていたPOS機能はもちろんのこと、ECサイト機能との併用、事前注文機能が容易に利用できる。主催者は商品情報を提供するだけで、素早く限定ECサイトを作成できる。

イベント物販 PRE-ORDERの画面見本新しいイベント物販の形

イベント物販での長蛇の列が、商品を購入するまでに時間がかかり、機会損失を招いていた。PRE-ORDERの導入で事前注文や事前決済が可能で、あらかじめ商品準備をするなど会計にかかる時間を短縮でき、現地では商品受け渡しのみでの運営、待機列の解消、ミスの防止ができる。商品の注文状況把握や生産数調整にも効力を発揮する。

そのほか、会員制のイベント物販向けに、購入者1名につき1度の会計しかできないワンタイムパス機能や、イベント会場付近にいるユーザーのみECサイトへのアクセス許可するGPS制御は、リアルイベントの集客にも活用できそうだ。

【 PRE-ORDER ウェブサイト 】
https://uniaim.co.jp/pre-order/

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

Similar posts