トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナーOne to Oneマーケティングを成功に導く「Cloud for Marketing」を10月13日(火)・10月15日(木)・10月16日(金)に開催する。
One to Oneマーケティング、データドリブンマーケティングなど、昨今では顧客一人ひとりのニーズに応じたデータ活用マーケティングが主流となってきている。しかし、データ活用に取り組もうとしても、「何から始めていいか分からない」「データの活用方法が分からない」「組織が連携できていない」など、導入にあたり様々な課題が出てしまうという声を多い。
そのような状況のなか、同セミナーでは、そのような課題に対しどのように対応・解決していくべきなのか、業界を代表するツールベンダー各社が(グーグル・クラウド・ジャパン合同会社、Salesforce.com、PLAID、Intimate Merger)にトークセッション形式で登壇。また、企業のOne to Oneマーケティングを統合的に支援する「トランスコスモスC4Mパッケージ」について紹介、オウンド・ペイド、オフライン・オンラインなどの領域横断のデジタルマーケティング事例について語る。データを活用したマーケティングの推進に課題を感じているマーケター向けの内容となっている。