Home » News » ゲームイベントBitSummitがJubliaのマッチングシステムを採用

ゲームイベントBitSummitがJubliaのマッチングシステムを採用

ゲームイベントBitSummitがJubliaのマッチングシステムを採用

9月2日と3日の2日間、京都市勧業館みやこめっせで、インディーゲームの祭典「BitSummit THE 8th BIT」が開催される。
出展する98タイトル、協賛企業などが発表された。

今回は世界中のゲームクリエイターとパブリッシャーの出会い創出を目指し、Jublia社と提携。ビジネスマッチングシステム導入する。Jubliaを活用することにより、イベント中のコンテンツの発見、参加者とのコンタクトなど効率的なビジネスサポートを提供。オンライン・オフラインを問わず世界中のゲームクリエイターがBtoBの機会を得る。システムの利用には、ビジネスチケットの購入が必要となる。

BitSummitは、毎年京都で開催している日本最大級のインディーゲームの祭典。「国内のおもしろいインディーゲームを海外に向けて発信していく」と いう趣旨のもと、2012年後半に発足された。2013年、同業者向けの小規模イベントとして開催した初回の来場者はおよそ200人だったが、2018年には 来場者数1万1千人を超える規模に発展している。

開催概要

BitSummit THE 8th BIT(ビットサミット ザ エイト ビット)
日程:2021年9月2日(木)~3日(金)
時間:10:00~17:00(2・3日)
会場:京都市勧業館「みやこめっせ」1階 第2展示場
主催:BitSummit 実行委員会
●一般社団法人日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)
(キュー・ゲームス/ピグミースタジオ/Skeleton Crew Studio/BlackSheep Consulting)
●京都府
共催:KYOTO CMEX
制作:株式会社802メディアワークス

【プラチナスポンサー】
任天堂株式会社
Tencent Games
株式会社Cygames

【ゴールドスポンサー】
Devolver Digital
株式会社インティ・クリエイツ × ジェムドロップ株式会社
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
株式会社集英社

【シルバースポンサー】
日本マイクロソフト株式会社
Limited Run games リミテッドランゲームズ
Kakehashi Games合同会社

【ブロンズスポンサー】
大阪電気通信大学
Phoenixx
株式会社講談社
コーラス・ワールドワイド合同会社
株式会社CREST
PlayEveryWare Japan G.K.
株式会社小学館

【パブリッシャー】
京都コンピュータ学院
有限会社ウルクスヘブン
プラチナゲームズ株式会社
Beep Japan Inc
ロコビット
株式会社モリサワ
株式会社ゲームスタジオ
ハイブリッド・スクアード(株)
京都デザイン&テクノロジー専門学校 設立準備室
DANGEN ENTERTAINMENT 株式会社
Goblinz Studio
SUPER DOT COM LTD
Pangle(ByteDance PTE. LTD.)

【サポーター】
EDITMODE
株式会社KINSHA
株式会社KINSHAクリエイションズ
802メディアワークス
Twitch
Asobu
VR法人 HIKKY
TikTok
BiliBili
Discord
STEAM
株式会社 エルザ ジャパン
ViewSonic
株式会社アウリン
ホテル アンテルーム京都

【パートナー】
Taipei game show
Busan Indie Connect
WE PLAY
BIG(Brazil’s independent Games Festival)

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

Similar posts