Home » 展示会

展示会

  • 出展情報
  • これからの見本市の在り方 「東京ギフト・ショー」90 回連続開催するビジネスガイド社 代表取締役 芳賀信享さん

    これからの見本市の在り方 「東京ギフト・ショー」90 回連続開催するビジネスガイド社 代表取締役 芳賀信享さん »

    22 9月, 2020

    

    「東京インターナショナル・ギフト・ショー」を90回連続で開催してきた見本市の老舗主催者・ビジネスガイド社。 コロナ禍で実践するこれからの見本市の在り方を代表取締役社長の芳賀信享さんにうかがった。

    <動画の内容> 0:00 オープニング 0:28 ビジネスガイド社の展示会への新型コロナの影響 1:26 京都ギフト・ショー以外の影響 2:01 展示会の再開スケジュール 2:33 展示会延期決定のプロセス 3:00 開催展示会の感染症対策 6:05 出展者参加者の感染症対策への理解 7:33 展示会の良さ 8:42 アフターコロナ、Withコロナの展示会 10:10 展示会のオンライン化  11:20 展示会再開への想い 12:15 コロナでわかった展示会の意義 

    半年待って 9月からいよいよ再開

    「3月予定の『京都ギフト・ショー』 は、出展社が昨年より2倍で開催する予定でした。約 250 社のうち150 社が伝統工芸品などを扱う京都企業が一堂に集まり、工房を訪ねるオープンファクトリーの企画もあって、京都市でも力を入れていたんです」(ビジネスガイド社・代表取締役 芳賀信享さん) 2月26日の安倍首相からのイベントの自粛要請から緊急事態宣言解除 までの期間、ビジネスガイド社では、「京都ギフト・ショー」を含め、3都 市4件の見本市を開催中止・延期せざるを得ない状況になった。

    ○ビジネスガイド社主催の中止・延期となった見本市

    *( )内は当初予 定 「第2回京都インターナショナル・ギフト・ショー 2020」(3/11〜12・京都市勧業館) 「第61回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春 2020」 (5/12〜141・池袋サンシャインシティ・コンベンションセンター文化会館)

    *会期変更 「第16回福岡インターナショナル・ギフト・ショー 2020」「第9回福岡国際ビューティ・ショー 2020」(6/4 〜 6・マリンメッセ福岡)

    芳賀さんは、3月・京都については、緊急事態宣言の時期と当初の対象地 域になかったこと、多くの開催支援者の声があったことを受け、ぎりぎりまで検討を重ねたが、「安心安全」 面を懸念し、断念したと当時の心境を振り返る。 自粛期間を終え、販促・ギフト業 界は秋以降、年末商戦に向け準備中だ。「半年待った見本市、いよいよ9月からはじめます」と開催を宣言する。

    進化する見本市の DX

    見本市の DX(デジタルトランス フォーメーション)は、来場者の登録だけではない。専門家によるセミナー付きの出展社説明会は、オンライン上で好きな時間にみることができるよう、オンデマンド配信で対応 に切替え、事前配布のテキストをもとに説明。多くの参加があり通常リアル時には1出展社の参加人数が限られるが、オンラインではいつもの倍以上の参加になったという。また、バイヤーズガイドブックの電子化、アプリの活用、Twitterによる見所紹介、Facebookを活用したLIVE映像配信、YouTube での動画アップで「グルメ ダイニングスタイル ショー」では生産者の生の声が届くチャンネルからの配信など、展開する。

    「ネット+リアルのオムニチャネル 小売店も多く、見本市も合わせて進化してきます。出展社商品情報検索 サイトでは全出展社の情報をフリーワード、出展社名、出展エリア、商品ジャンルで検索。機能を新たに拡充し、来年2月までに BtoB のバーチャル見本市を立ち上げ、リアルと バーチャルでオムニチャネル型見本市を行う予定です」という芳賀さんは、バーチャルの場は一つの選択肢であって、リアルの場づくりについては決してなくならないと続ける。「BtoBの見本市で特にギフトや販促の商材は、新商品の商談の場。色 合い、素材、触感といった目利きを、 市場の最前線にいるバイヤーがするので生の場は欠かせないんです。なぜなら、その新商品は、どんなにいいモノでも感動する体験があるかどうか、人と人とのつながりの部分が大きく影響しますから」

    ○ビジネスガイド社が主催する9月からの再開見本市

    「第61・62回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー 2020」 会期:9月9日(水)〜 11日(金) 会場:池袋サンシャインシティ・コ ンベンションセンター文化会館 入場:無料(事前登録制)

    「第62回大阪インターナショナル・ ギフト・ショー秋 2020」会期:9月17日(木)・18日(金)  会場:OMM(大阪マーチャンダイズ・ マート)2階 入場:無料(事前登録制) 「第90回東京インターナショナル・ ギフト・ショー 2020」 会期:10月7日(水)〜9日(金)会場:東京ビッグサイト(西・南展

    東邦ガスのガス展がコロナ対策で自社営業所中心に展開

    東邦ガスのガス展がコロナ対策で自社営業所中心に展開 »

    22 9月, 2020

    昨年までは、百貨店など外部施設などで開催していた「東邦ガスのガス展」が、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、東邦ガスの営業所など25か所での開催およびWeb会場での実施となる。

    ウェブ会場(https://www.tohogas.co.jp/gasten/)は9月18日から12月24日までの開催。くらし応援キャンペーンとして、Web会場限定価格の商品販売のほか、見積申込みでアマゾンギフト券や成約者にはカタログギフトのプレゼンなどを行う。Web会員サービス会員向けの抽選会も行う。

    オフサイトのガス展会場は、11月9日から22日まで、同社営業所を中心に25会場(愛知県内16会場、岐阜県内3会場、三重県内6会場)で開催。ビルトインコンロ、ガスファンヒーター、レンジフードなどガス機器の展示のほか、空くじなしの抽せん会も行われる。

    ガス展会場では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、スタッフのマスク着用、飛沫防止シールドの設置、施設や備品のアルコール消毒、ソーシャルディスタンス確保のための会場レイアウト等を施し、来場者にも、マスクの着用と検温、会場内の混雑を防止するため、入場制限を行う可能性もあるという。マスク未着用、体温37.5度以上、体調不良の来場者は入場できない。

    展示会ブースをオンラインで発注 パケテン by 博展

    展示会ブースをオンラインで発注 パケテン by 博展 »

    22 9月, 2020

    イベントや展示会を中心に企業の体験型マーケティング活動を支援する株式会社博展(代表取締役社長:田口徳久氏、以下「博展」)は、政府によるイベントの参加人数の制限緩和を機に再開され始めた“リアル”での展示会に対応し、誰でも簡単に展示会のパッケージブースを設計・発注できる「パケテン」サービスを提供開始した。※現在は東京・大阪・名古屋の主要展示会にのみ提供。

    パケテンは、 ・最短5分で、驚くほど簡単にネット上で展示会パッケージブースを設計・発注 ・10万円台から、展示会場への納品と施工・撤去までのサービスを提供可能 ・会期まで丁寧にベテランオペレーターがサポート ・0.5小間(3m×3m・3m×2.7m)、1小間(6m×3m・6m×2.7m)のプランを用意 ・以前のサービスから、ユーザーインターフェースを直感的に使いやすく改修し、プラン・レイアウトの自由度を拡充

    などの特長をもち、業界では不可能と言われていた展示会ブースのオンライン販売を実現。書類や対面での打ち合わせが一切不要で、安価にパッケージブースの注文ができるため、展示会での販路開拓を求める中小企業を中心に引き合いが増加しているという。

    価格設定は11万円の「シンプル」「ベーシック」「グラフィック」の3プランを用意。

    「パケテン」サービス紹介サイト: https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/index.html

    ▼ 株式会社博展 (https://www.hakuten.co.jp/) 「Communication Design®」の提供を通じて、人と人が出会う”場”と、そこで生みだされる感動や経験の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナーとして、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っている。

    リゾテック沖縄がハイブリッド開催、10月29日から

    リゾテック沖縄がハイブリッド開催、10月29日から »

    22 9月, 2020

    観光産業はじめ沖縄を支える産業とテクノロジーが結びつき、住む人とビジターの双方が快適に過ごすための持続可能な社会をめざす「ResorTech Okinawa おきなわ国際IT見本市 2020」が10月29日から11月1日まで、沖縄コンベンションセンター展示棟で開催される。「ツーリズムEXPOジャパン2020 旅の祭典 in 沖縄」の会場内での実施のほか、オンライン展示会も実施される。

    「リゾテックが拓く、その先の社会」をテーマに、42団体が出展して、最新技術を紹介する展示や商談会を催す。シンポジウムでは星野リゾートの星野佳路代表のリモート出演や、台湾政府デジタル担当大臣のオードリー・タン氏と玉城デニー知事の対談が予定されている。

    業界関係者向けの事前登録はすでに開始。下記URLから登録できる。 https://www.t-expo.jp/okinawa/registration

    ResorTech OKINAWAの3つの機能 1. 交流拠点(おきなわ国際IT見本市) 2. 沖縄をテストフィールドとした実証実験の取り組み 3. 産業施策展開基盤として

    <開催概要> 名称:ResorTech Okinawa おきなわ国際IT見本市 2020    (略称:リゾテックおきなわ2020、ResorTech Okinawa 2020) 主催:ResorTech Okinawa  おきなわ国際IT見本市実行委員会(実行委員長:稲垣純一) 後援:台北駐日経済文化代表処那覇分処 会期:2020年10月29日(木)~11月1日(日) 会場:沖縄コンベンションセンター 展示棟(ツーリズムEXPOジャパン2020 旅の祭典 in 沖縄 会場内) 展開内容:展示商談会、事前アポイントメント型商談会(バイヤーブース訪問型)、IT、観光等に関する講演等(予定) 対象分野:観光、飲食、小売、農業、水産業、製造、医療など産業全体に係るテクノロジー全般 主な来場者:ホテル、飲食、小売、サービス業、製造、交通事業者、農業、水産業、医療、福祉等・国内外の観光産業、観光関連産業事業者・国内外IT事業者、VC、DMO、自治体等・TEJ参加バイヤー及びTEJ出展者・一般参加者(※10月31日(土)、11月1日(日)は一般客の来場可能日) 主な出展者:ResorTechや関連テクノロジー・サービスを提供する事業者(2月プレ開催 出典協賛実績 県内外海外比率:県内85%、県外13%、海外2%) 同時開催 ツーリズムEXPOジャパン2020 旅の祭典 in 沖縄

    イベント制限緩和もガイドライン遵守し最大1万人で開催 〜外食ビジネスウィーク〜

    イベント制限緩和もガイドライン遵守し最大1万人で開催 〜外食ビジネスウィーク〜 »

    21 9月, 2020

    9月24日・25日に東京ビッグサイト 青海展示棟 A・Bホールで開催、オンラインは11月24日までと、ハイブリッド展示会として開催される「外食ビジネスウィーク2020/全国 食の逸品EXPO」が会期を間近に控えて、準備が着々と進んでいる。

    同展は日本最大級の外食産業の食品・飲料・設備・サービスが一堂に集結する商談展示会“外食ビジネスウィーク”と商談と学びの展示会“全国 食の逸品EXPO”として開催される。ラーメン産業展、そば・うどん産業展、居酒屋産業展、ホテル・レストラン・カフェ産業展[ホレカ産業展]、フードデリバリー・テイクアウト展、飲食店繁盛支援展、レストランテックEXPO(初開催)、焼肉産業展(初開催)と8つの専門展を同時に開催する。

    9月18日にはイベントの参加人数制限が本日9月18日に解除されたが、現状の東京ビッグサイト 青海展示棟A・Bホールの、合計瞬間最大収容人数10,000人というガイドラインのもと入館人数の把握と、上限人数を超えないよう入場調整を行うとともに、感染防止対策を講じ、参加者が安心して商談できる環境を整えたうえでの開催となる。

    特別企画として、アルコール・ソフトドリンクパビリオン、食のリスク対策パビリオン、感染症対策パビリオンをはじめ、新商品コレクションや食の簡便化・業務効率化コレクションなど、今必要とされているテーマを企画化している。

    また、全国 食の逸品EXPO 特別企画「バイヤーズセレクション」の受賞者作品が決定。最優秀賞はしあわせ乳業(株)のプレミアムチーズケーキ、優秀賞は、ノブレッサ デル スルのECO NIGHT BIO(エコナイトビオ)、白瀧酒造(株)の上善如水 スパークリング、高知県特産品販売(株)の四万十ポークと山椒のカレーの3品が受賞した。

     

     

    開業医のための展示会初開催「第1回 クリニックEXPO」リードエグジビションジャパン

    開業医のための展示会初開催「第1回 クリニックEXPO」リードエグジビションジャパン »

    20 9月, 2020

    開業医のための展示会を初めて開催!~医療機器やITシステム、開業支援サービスなどが出展~

    2020年10月14日(水)から10月16日(金)の3日間、幕張メッセにて「第1回 クリニックEXPO」が開催される。 同展は、地域包括ケアシステム、地域医療構想において、ますます重要性が高まっている「クリニック・診療所」のために新設された展示会。クリニックに必要な製品・医療機器、ITシステム、サービスが一堂に出展。クリニックの理事長、事務長、ならびに、開業予定者の方にとって、各出展社のサービス・製品を比較検討する会となる。本展はコロナ対策を実施の上、通常通り開催。また、業界を代表する講師による、85のセミナーも併催される。

    ダイエット&ビューティーフェア開幕、展示会再開続々と

    ダイエット&ビューティーフェア開幕、展示会再開続々と »

    15 9月, 2020

    

    19回目の開催を迎える「ダイエット&ビューティーフェア」の様子をレポーター久野華子さんが東京ビッグサイトから生中継でお届けします。化粧品をはじめとするコスメ・美容機器や、サプリメント等を扱うインナービューティ業界等、様々な美容・健康業界のプロが集結するビジネスの展示会(トレードショー)として、商談はもちろん、市場でのトレンドや商機を生みだす情報交流の場ともなっています。

    展示会再開が続々続いてるようすを東京ビッグサイト青海展示棟から生中継でお届けする。

    開催概要:

    名称 ダイエット&ビューティーフェア2020(第19回) アンチエイジング ジャパン2020(第6回) スパ&ウエルネス ジャパン2020(第11回) 健康産業展(新設)

    会場 東京ビッグサイト 青海展示棟A・B 日時 2020年9月15日(火)・16日(水)・17日(木) 10:00-18:00(最終日10:00-17:00) 主催 インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社 企画 DIET & BEAUTY 後援 環境省、観光庁、スポーツ庁、独立行政法人 中小企業基盤整備機構、日本貿易振興機構(ジェトロ)

    協賛 ダイエット&ビューティーフェア 一般社団法人日本エステティック振興協議会、一般社団法人日本エステティック協会、一般社団法人日本エステティック業協会、一般社団法人日本エステティック工業会、特定非営利活動法人日本エステティック機構、一般財団法人日本エステティック試験センター、一般社団法人日本全身美容協会、厚生省生衛第135号認可全日本全身美容業協同組合、公益社団法人日本フィットネス協会、一般社団法人CIDESCO-NIPPON、公益財団法人日本健康スポーツ連盟、特定非営利活動法人日本ホリスティック医学協会、特定非営利活動法人日本ネイリスト協会、公益社団法人スポーツ健康産業団体連合会、一般社団法人日本フィットネス産業協会、特定非営利活動法人アンチエイジングネットワーク、一般社団法人日本ホームヘルス機器協会、公益社団法人日本通信販売協会、特定非営利活動法人日本スパ振興協会、特定非営利活動法人健康と温泉フォーラム、一般社団法人日本リラクゼーション業協会、公益社団法人日本アロマ環境協会、一般財団法人国際指圧普及財団、公益財団法人日本エステティック研究財団、日本健康科学学会

    アンチエイジングジャパン 特定非営利活動法人日本抗加齢協会、特定非営利活動法人アンチエイジングネットワーク、日本健康科学学会

    スパ&ウエルネス ジャパン 特定非営利活動法人日本スパ振興協会、特定非営利活動法人健康と温泉フォーラム、公益社団法人日本サウナ・スパ協会、地域活性学会、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会、特定非営利活動法人アンチエイジングネットワーク、一般社団法人日本エステティック協会、一般社団法人日本エステティック業協会、一般社団法人日本エステティック工業会、一般財団法人日本エステティック試験センター、一般社団法人日本全身美容協会、厚生省生衛第135号認可全日本全身美容業協同組合、公益社団法人日本フィットネス協会、一般社団法人CIDESCO-NIPPON、公益財団法人日本健康スポーツ連盟、特定非営利活動法人日本ホリスティック医学協会、一般社団法人日本リラクゼーション業協会、公益社団法人日本アロマ環境協会、一般社団法人日本ホームヘルス機器協会、一般財団法人国際指圧普及財団、公益社団法人スポーツ健康産業団体連合会、一般社団法人日本フィットネス産業協会、一般財団法人日本健康開発財団、日本健康科学学会

    入場方法 来場事前登録の上、「入場証」を印刷しご持参ください。

    内容: 美容・健康業界向け専門トレードショー ダイエット&ビューティーフェア、アンチエイジング ジャパン、スパ&ウエルネス ジャパンは、美と健康をテーマに、化粧品・美容機器・健康器具等の業界のプロが集結するビジネス展示会。

    愛知・名古屋でも展示会再開、2展が同時開幕

    愛知・名古屋でも展示会再開、2展が同時開幕 »

    8 9月, 2020

    新型コロナウイルスの影響によるイベント自粛・制限が徐々に収まってきそうだ。9月末のイベント制限緩和が19日に前倒しになる見通し、IOC副会長の五輪開催表明など、イベント再開にむけたニュースが飛び交う中、9月9日には、愛知県・名古屋市で産業展示会が2展開幕。イベント再開にむけた機運が高まっている。

    イベントマーケティングでは両展示会にレポーターを派遣し、そのようすを生中継する。

    名古屋市のポートメッセなごやでは9月9日から11日、「~名古屋から提案!新しい生活様式のビジネスシーン~ 感染症対策総合展」が開催。イベント開催に欠かせなく数々の感染症対策の機器やソリューションの展示や感染症の専門家、イベント主催者などのセッションが注目を集める。

    ”生まれるのは新しい生活様式とウィズコロナ時代の展示会開催モデル。 徹底した対策により本展では密は発生させません!”と銘打っての開催は 全国のイベント関係者やリアルなコミュニケーションが必要な関係者の注目を集める。

    一方、セントレア空港隣接の国際展示場Aichi Sky Expoでは「第5回 名古屋 ものづくり ワールド」が同じ日程で開催される。主催は日本展示会産業最大手のリードエグジビションジャパンだ。同展示会は、東京、大阪、名古屋にて、年3回開催されており、中部地域から出展社が集まり、製造業ユーザーとの間で商談が行われる。

    展示会再開の息吹を愛知・名古屋の2会場から2元生中継でお届けする。

    札幌の展示会・イベント会場へ「衛生管理対策スタッフ派遣サービス」開始 ~サツキャリ

    札幌の展示会・イベント会場へ「衛生管理対策スタッフ派遣サービス」開始 ~サツキャリ »

    20 8月, 2020

    展示会やイベント会場への「衛生管理対策スタッフ派遣サービス」開始

    流通・サービス店舗のアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス(代表取締役社長:福井康夫 氏)の子会社で、人材紹介、人材派遣、業務委託、教育研修を行っている株式会社サツキャリ(代表取締役社長:石田国広 氏)昨今の新型コロナウイルスの感染拡大が長期化していることにより、流通小売店舗の現場では衛生管理の徹底が今まで以上に求められるようになっております。そこで当社では、ウィズコロナ時代における新たなサービスとして 「衛生管理対策スタッフ派遣サービス」 を開始した。

    ◆「衛生管理対策スタッフ派遣サービス」 開始の背景・概要

    ウィズコロナ時代において、展示会やイベント開催を実施される企業様や店舗様からは、販売スタッフや品出しスタッフの他に、新型コロナウイルスへの感染防止対策として、会場での除菌・清掃、来場客に対しての検温作業等に従事するスタッフの手配について、ご相談をいただくケースが急伸している。 そこで当社では、コロナ禍での新たな需要とも言える展示会やイベント会場での衛生管理対策を専門に行うスタッフ派遣を1Dayスポット派遣から長期派遣まで、ご要望に合わせてスタッフを手配する。

    ◆「衛生管理対策スタッフ派遣サービス」 のポイント

    ・ 展示会やイベント会場における、定期的に来場客が触れる箇所(買い物カゴ、鏡、フィッティングルーム等)の除菌作業、来場客の検温作業他、様々な業務への対応が可能。 ・ 手袋、マスク、フェイスシールドを着用し、徹底した衛生管理を行い、感染拡大の防止に努める。 ・ スタッフ自身も出勤前の検温・勤務中の手洗いやアルコール殺菌を励行し、徹底した健康管理の上勤務する。 ・ スタッフの手配人数はご要望により、1名から大人数まで会場や作業規模に応じて対応する。 ・ 1Dayでのご依頼から長期間でのご依頼も対応可能。 ・ 当社社員による現場対応やスタッフのフォロー等、臨機応変な対応できる。

    ◆ 株式会社サツキャリ

    流通小売店舗の店頭での接客販売業務を中心に、60年余の歴史を持。マネキン紹介事業としては、北海道において初めて労働大臣の許可を受け、現在では人材紹介・人材派遣・業務委託・教育研修(マネキン・推奨販売・試食試飲販売・デモンストレーター、各種研修)を行い、対応範囲は道内全域にわたっている。登録スタッフ約1,500名、月間稼働スタッフ約900名。2006年には函館に道南オフィスを開設。2019年2月に札幌市中央区・大通駅直結のオフィスへ拡大移転。

    ◆ 株式会社サツキャリ 会社概要

    社名 : 株式会社サツキャリ (インパクトホールディングス株式会社 100%子会社) 事業内容 : 人材紹介、人材派遣、業務委託、教育研修事業等 設立 : 1979年10月(1957年3月31日 創業) 資本金 : 10百万円 ※2018年5月時点 代表者 : 代表取締役社長 石田国広 本社所在地 : 北海道札幌市中央区南1条西1丁目8-2 高桑ビル8階 従業員数 : 26名 ※2019年11月末時点 WebURL : http://career-support.co.jp

    ◆ インパクトホールディングス株式会社 会社概要

    社名 : インパクトホールディングス株式会社 (東証マザーズ・証券コード:6067) 事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が28万人を超える。 設立 : 2004年2月 資本金 : 1,325百万円 ※2020年3月末時点 代表者 : 代表取締役社長 福井 康夫 本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F 従業員数 : 1,372名(うち正社員 445名) ※2020年1月末時点 コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/ サービスサイト : https://impact-h.jp/

    東京都がオンライン総合展示会開催 ~ ヴァーチャル産業交流展2020

    東京都がオンライン総合展示会開催 ~ ヴァーチャル産業交流展2020 »

    20 8月, 2020

    東京都は、毎年11月中旬に東京ビッグサイトで開催し、中小企業の販路開拓、受発注拡大、情報収集の場となっていた産業交流展を今回はじめてオンラインで開催することを決定した。 国内最大級のオンライン展示会として来年1月中旬から1か月程度開催される。出展者分野は、情報、環境医療・福祉機械・金属など。出展料は、中小企業者・団体20,000円(下記の小規模企業者・団体を除く) 小規模企業者・団体15,000円(小規模企業者の例:製造業の場合、従業員20名以下)となっており、10月中旬~11月下旬まで募集の予定となっている。

    「ヴァーチャル産業交流展2020」の特徴は下記の3点。 1)個社ページの設置

    出展者の皆様にマイページを設け、製品情報やPR動画等、自社の魅力を発信できる場をご用意します。

    2)オンライン商談機能の実装

    オンライン上でもリアルタイムで商談が行えるよう、ビデオ通話やテキストチャット機能等を設け、活発な商談が行われる仕組をご提供します。

    3)出展者サポートの実施

    商品PR動画の作成時に発生する経費の支援や、個社ページの掲載内容(製品紹介記事、掲載写真、掲載動画等)に関する相談窓口の設置等を通じて、出展者の皆様をサポートします。

    各種企画等の詳細は、令和2年8月以降、産業交流展ホームページ で順次発表される。

    企画事業者の選定

    また、東京都では同展の企画・運営等の業務を委託する事業者を企画提案方式により選定するにあたり、応募事業者を下記のとおり募集している。

    ヴァーチャル産業交流展2020開催概要

    開催期間     令和3年1月中旬から1か月間 主  催     産業交流展2020実行委員会 他

    委託業務の内容

    ヴァーチャル産業交流展2020委託仕様書(案) 別紙1 ホームページ構成概略図 別紙2 ヴァーチャル産業交流展2020特別企画一覧 別紙3 ヴァーチャル産業交流展2020目標数値 別紙様式1 引継ぎ報告書

    応募方法

    令和2年8月18日(火)から8月21日(金)正午まで「応募届」を産業交流展2020実行委員会事務局宛てに電子メールを送付。

    詳細は募集サイトまで