
「face to face を科学する」をコンセプトに、マーケティング活動でのイベントを活用を提案する月刊イベントマーケティングは10月23日、コングレスクエア日本橋でセミナーを開催しました。「展示会出展で見込み客を3倍にする」をテーマに、船井総合研究所 柴崎智弘さんとフレイ・スリーの前田孝歩さんにご登壇いただきました。
講演だけでなく、名刺スキャンから動画作成、動画メールの送信まで実演があり、展示会の新しい活用法について参加者のみなさんと考えました。
※セミナーやデモツアーのもようは、月刊イベントマーケティング05号(11月28日発行)および、ウェブサイトとメルマガでお届けします。
※動画はフレイスリーの提供する1 Rollを使って撮影したものです。

柴崎智弘氏
大学卒業後、大手金融機関での営業担当を経て、2011年に船井総合研究所に入社。展示会で集客した後のクロージングの営業しくみづくりを得意とする。スポルテック、エンディング産業展、ジャパンテック、中小企業総合展の出展者説明会でも講演している。

前田考歩氏
フレイ・スリーではプロジェクトマネジメントの他、動画制作アプリ「1Roll(ワンロール)」を使用した映像制作ワークショップの企画運営に取り組む。また動画を活用したマーケティングの企画立案から実際の撮影体制構築と運用ノウハウの提供する。