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営業目標を達成するしくみ~マイクロソフト×アタックス

8 月 26 日、日本マイクロソフト品川オフィスで「クラウド時代の営業改革 !! 目標予算を絶対に達成する仕組みの作り方と SFA 徹底活用セミナー」が開催された。

第1部ではアタックス・セールス・アソシエイツの倉田丈寛氏が登壇。組織の営業改革が進まない理由として、構築された戦略が現場で実施されていないことを指摘。組織習慣を変えることが必要とした。同社が推進する予材管理の考え方や手法を解
説し、既存顧客と潜在顧客への行動配分による営業目標達成する方法を語った。

第 2  部では、SFA の導入や予材管理への活用についてシーイーシー土岐直路氏が紹介。第 3 部は日本マイクロソフトの釜池聡太氏がMicrosoft Dynamics CRM Onlineの機能を説明した。

樋口陽子

樋口陽子

樋口陽子  月刊イベントマーケティング 編集長 MICE 研究所「イベントは体験提供の場」として、イベント現場で体当たり取材を行っている