Home » News » 広告・マーケの専門家が登壇「第3回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」

広告・マーケの専門家が登壇「第3回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」

広告・マーケの専門家が登壇「第3回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」9月13日から4日間開催。

株式会社アイズが運営する媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」は、9/13(月)~16(木)の4日間、マーケティングセミナーイベント「第3回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」を開催する。マーケティングの専門家たちが登壇するオンラインセミナーイベントで、参加申し込みは無料となっている。(※登壇企業の同業他社の参加は参加不可)

「『動画』を最大限に活かす、SNS・YouTube・アドネットワークの活用術」

9月13日(月) 11:00~
通信技術の発展に伴い、日常生活で当たり前となった動画。SNS、YouTube、Web上で動画は娯楽コンテンツだけでなく広告やブランディングなど目的をもって活用されています。動画をどのように活用すべきか。「動画マーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっている。

セッションプログラム(順不同)
・「【SNSで口コミが広がる動画!】 ユーザー発信から生まれるコンテンツの秘訣」
村上賢太 / 株式会社アトムストーリー

・「YOUTUBERの活用〜認知だけでなく、獲得で活用していくためには〜」
稲垣学 / bfj株式会社

・「【YouTuber × 企業チャンネル × 広告】YouTube活用の新方程式 〜データ分析で、効果の掛け合わせを実現〜」
伊藤 圭吾 / 株式会社エビリー

・「〜ブランドを記憶させるコツ〜心を動かす、動画マーケティングの活用術 事例大公開!」
大寺高義 / 株式会社NewsTV

「認知・クチコミを醸成する、新時代のサンプリング手法」

9月14日(火) 11:00~

社会の潮流が変わりつつある現代、企業のマーケティングは多様化しています。このような中、サンプリングは店舗販促しにくいコロナ禍でも、他のPR手法と併用することで新たなマーケティング方法として多くの企業に活用されています。今回はこのような新時代の「サンプリング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けセミナー。

セッションプログラム(順不同)
・「7割以上がクチコミを発信!”人に薦めたくなる”グループサンプリングプロモーションとは?」
岩田昌巳 / 株式会社イオレ

・「【CM×サンプリング】コロナ禍に有効な最新のマーケティング手法『サンプリング2.0』とは⁉」
梶原浩平 / 株式会社ABCフロンティア

「令和のパパママ・ファミリー層の生活実態と効果的なアプローチのポイント」

9月15日(火) 11:00~

DXや新型コロナウイルス流行など変化の渦中にある新時代「令和」。新しい価値観やニューノーマルが生まれる中で、家族の形・生活様式も時代に伴い変化していきました。しかし一方で、いつの時代も子供を育てるパパママは消費のカギを握っています。今回はそんな「ファミリー向けマーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナー。

セッションプログラム(順不同)
・「ママ目線・調査コスト削減を両立!2021年秋冬の子育て家庭トレンドを解説」
小椋友季 / コネヒト株式会社

・「くらし動画メディア「Onnela」のヒット動画から分かる、ユーザーが見たいSNS動画の作り方」
矢吹飛鳥 / 朝日放送テレビ株式会社

「SNS集客で成果を出すために ~効果的な手法とその攻略法~」

9月15日(水) 14:00~

拡大し続けるSNSマーケティング市場。その中でSNSの闇雲な運用は効果が薄く、目的を達成するためには深い戦略性や高い専門性が必要だと言われています。このような専門知識が必要な「SNSマーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナー。

セッションプログラム(順不同)
・「成功事例から学ぶ!集客を成功させるためのSNS広告最新運用テクニック」
水野太 / 株式会社カルテットコミュニケーションズ

・「デジタルギフトで集客からファン化まで これからのSNS戦略」
濱田祥維 / 株式会社デジマース

・「『アタリマエの実現のために』~LOGRIZaが目指すアフィリエイト市場の健全化~」
高橋隼 / 株式会社フォースリー

「成果を出すためコンテンツマーケティング ~準備から戦略立案・実行まで~」

9月16日(木) 14:00~

情報が溢れる現代。消費者が凄まじい勢いで情報を取捨選択していく中で「消費者の心をつかむコンテンツ」を発信することは企業にとって有効な手段です。このような顧客獲得のための「コンテンツマーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっている。

セッションプログラム(順不同)
・「コンテンツマーケティングを実行できるリソース・ノウハウを確保する方法」
大田剛司 / 株式会社BLAM

・「成功事例から見るコンテンツマーケティング戦略」
高橋幸大 / 株式会社CINC

▼申し込みはこちら▼
https://media-radar.jp/seminar331.html

・メディアレーダーについて
2007年に運営を開始した「広告主・広告代理店」と「媒体社」を繋ぐ日本最大級の媒体資料のポータルサイト。
会員制で、媒体資料やマーケティング資料を無料提供している。
媒体社は成果報酬にてリード獲得が可能になっている。

日本最大級の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」 https://media-radar.jp/

・株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。日本最大級のクチコミマーケティング「レビューブログ」や日本最大級の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営している。
株式会社アイズ https://www.eyez.jp/

イベント
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

Similar posts