日本最大級のマーケティングイベント 〜マーケティング・テク ノロジーフェア2017

マルチトラックのセミナーと展示・ デモでのインタラクティブなコミュニ ケーションができる出展ゾーンとで 構成される「マーケティング・テク ノロジーフェア2017」が2月14 日・ 15 日の2日間、東京ビッグサイトで 開催される。主催はUBM ジャパン。

マーケティング・テクノロジーフェア(TFM)は、市場、顧客の創造 からリピーターの醸成までBtoB、 BtoC を問わず、最新のテクノロジー とマーケティング手法・ノウハウが 集結するマーケティングイベント。

今回は、熱狂的なファンをもつ アメリカの靴のオンライン小売ザッポスの日本初講演、コンテンツマー ケティング業界の第一人者ジョー ピューリッジ氏の特別講演(スカイ プ講演)を含む新企画「コンテン ツマーケティング」に特化したセミ ナー、有力IT ベンダーが出展する 展示会などが見所となっている。

また、100 を超えるセミナープログラムのなかでも、「1年半後も定期 的にユーザーが読み返したくなる記 事コンテンツの作り方」(2/14 12:45 -13:30)や、「One to One マ-ケティ ングをデータドリブンに促進!デジタル利活用最新事例のご紹介」(2/14 14:30-15:00 / 2/15 15:15-15:45)、 「企業情報によるターゲティングで 効果を最大化するABM(アカウントベースドマーケティング)の実 践」(2/14 15:15-15:45)、「全天球カメラ RICOH THETA 〜新・映像 コミュニケーションを目指した取り 組み方〜」(2/14 16:00-16:45)、「受 注率80%を実現したシンプルなMA 活用法とは!? 成功企業からTIPS を 学ぶ実践講座」(2/15 13:00-13:30)、 「B.LEAGUE が挑むスポーツビジネ スの変革〜デジタルを活用したマー ケティング戦略」(2/15 16:00-17:00) など、チェックしておきたい。

BtoB/BtoC マーケティング担当者 だけでなく、ビジネスイベント・スポー ツイベント関係者などコミュニケー ションデザイン領域に従事するビジ ネスマンにとっても、2017 年バージョ ンへとアップデートする2日間となり そうだ。

入場料は3000 円。招待状持参、 または事前登録で無料となる。  TFM への来場者は、同日・ 同会場で開催の「イーコマース EXPO2017 東京」と相互入場ができ る。

公式ページ

http://www.tfm-japan.com

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