ギフト・ショー開幕 第98回東京インターナショナル・ギフト・ショー 展示会動画レポート  東京ビッグサイトから配信

第91回東京インターナショナル・ギフト・ショー

2月3日、第91回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2021が開幕。
会場の様子を月刊イベントマーケティング編集長の樋口陽子がお届けします。

2月3日(水)~5日(金)の3日間、日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市「第91回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2021」が東京ビッグサイト(西・南展示棟)で開催される。今回のテーマは「アクティブライフとリラクセーションギフトの提案」。

同時開催展「第9回LIFE×DESIGN(テーマ:働き方改革・テレワーク・ニューオフィス・リノベーション)」、「第29回グルメ&ダイニングスタイルショー春2021(テーマ:健全な心とカラダをつくる、新時代の食のスタンダード。」を含めた1432社(昨年10月のギフト・ショーの1.5倍)となっている。

 

開催に先立ち、1月下旬に流通業界のBtoBポータルサイト「GiftNet」をオープン。出展社ページは商品紹介文と写真のみならず、動画やSNSアイコン、商品の詳細、会社情報、会場図面なども掲載され、ストーリー性やこだわりなどの作り手の気持ちなど内容が深堀りされている。

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る