全国約1,000人のクリエイターが集結! ハンドメイド&イラストの祭典『artDive#11』 インテックス大阪にて10月22日・23日開催

全国約1,000人のクリエイターによるハンドメイドやイラスト、手作りフード等の作品展示・販売・ワークショップ等を行う、関西最大級のクリエイター出展型イベント『artDive#11(アートダイブ#11)』が、2016年10月22日(土)・23日(日)に国際展示場「インテックス大阪」にて開催される。

『artDive#11』オフィシャルページ: https://artdive.net/

【『artDive#11』について】
artDiveは全国のクリエイターがオリジナルのハンドメイド作品・イラスト作品を展示・販売するクリエイター出展型イベント。2009年からスタートし今回で第11回開催となる『artDive#11』では、日本最大級の国際展示場「インテックス大阪(所在地:大阪府大阪市)」を会場として開催。開催2日間で全国各地で日々活動するクリエイターが一堂に会し、ファッション・アクセサリー・インテリア・雑貨等のハンドメイド作品から絵画や写真、イラストレーション等の平面作品、更にはケーキやクッキー、ジャム、紅茶、はちみつ等の手作りフードまで、約10,000点を超えるオリジナル作品が会場を埋め尽くす。当日は制作したクリエイター自身により展示・販売が行われるため、作り手との交流を通じて作品の鑑賞や購入を楽しむことができる。加えて、紫外線を当てて固める樹脂(レジン)を使ってアルファベットチャームを作る「UVレジン講座」や天然の土の染料と水を使ってオリジナルのバンダナを作る「オーガニック土染め&プリント講座」、オイルパステルと指で描くチョークアートの技法でクリスマスボードを作る「チョークアート講座」等、子供から大人まで気軽に作品づくりを体験できるワークショップ全7講座が2日間にわたって開催される。更にartDive公式ブースとして、新進気鋭のクリエイターによる100作品以上の手帳型スマホケースや36作品のアートパネルが展示・販売される特設ブース『デザイングッズストア・yotsuba』や全国各地のクリエイターから集められたポストカード作品を一同に展示・販売する『ARTs*LABoポスカ展』も開催される。

【イベント概要】
名称  : artDive#11(アートダイブ#11)
内容  : 全国のクリエイターによる作品展示・販売・
パフォーマンス・ワークショップ等
日程  : 2016年10月22日(土)・23日(日) 11:00~17:00
会場  : インテックス大阪 1号館
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102
アクセス: [電車]南港ポートタウン線「中ふ頭」駅から徒歩約5分
[車]阪神高速4号湾岸線「南港北出口」から約8分
詳しい地図やアクセスはこちら
https://artdive.net/about/access.php
出展者数: 約1,000人
入場料 : 当日券700円、前売券500円
(高校生以下は学生証提示で入場無料)
主催  : アートダイブ実行委員会/CREATORS BANK
特別協賛: PICO(プリンティングイン株式会社)
後援  : 大阪府/大阪市
企画運営: 株式会社アークフィリア/一般社団法人アートフェスタ推進機構
協力  : ヨコハマハンドメイドマルシェ/ARTs*LABo/リキテックス

■出展クリエイター 一覧
https://artdive.net/creators/list_menu/
■ワークショッププログラム 一覧
https://artdive.net/workshop/
■入場チケットについて
https://artdive.net/about/ticket.php
■過去開催の様子
https://artdive.net/history/

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る