Home » Back Number » 過去のメルマガ » 頭を仕事モードに切り替えて 2019年5月7日配信【イベマケNews】

頭を仕事モードに切り替えて 2019年5月7日配信【イベマケNews】

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
==令和になって2回目の 今週のコンテンツ==
■  月刊イベントマーケティング46号PDF版紹介
■  「集客力の正体」特集記事まとめ
■  44号「空間デザイン」特集記事まとめ
■  イベマケNews ピックアップ(スター・ウォーズ (TM) アイデンティティーズ/COMPUTEX2019 / 広告効果測定の調査/TSUKIJI HAKONIWA PROJECT/ニコニコ超会議 /神戸「078」

10連休明けの朝、いかがお過ごしでしょうか?
本日は火曜日。忘れちゃいけない、イベマケNewsの発行日なんでございます。「会社に行きたくないなぁ」なんていうアナタ!
このメルマガを読んで、頭を仕事モードに切り替えてくださいませ。さて、今週は皆さまのオフィスには届いてるはずの
月刊イベントマーケティング46号(4月30日発行)のPDFもアップしました。特集は「集客力の正体」。読み応え十分でございますよ(ほぼヒグチ編集長が書いたので…)
特集の内容はウェブサイトでも記事化しました。あと、5月3日のメルマガで「空間ディスプレイ特集」(2月28日号掲載)のウェブ版を紹介しましたが、もう一度載せときます。お休み中に家族の眼をぬすんで、ちまちまウェブサイトを更新してておりまして、それをなんだかアピールしたいという気持ちで、つい早い時間にお送りさせていただきました。休み中にちょこっと記事を書いたりすると、実際以上にやった感を感じてしまったかもです…。と、反省しつつも告知です。
5月31日号は特集「社内イベントもインタラクティブ」(予定)6月30日号は「映像特集」をお送りします。乞うご期待!

令和元年 5月7日

 

 


■月刊イベントマーケティング46号ダウンロード開始?
毎月月末に発行している、イベンターとマーケターの舞台裏を発信する直送形のフリーペーパーです。下記URLからも紙面をダウンロードできます。
https://www.event-marketing.co.jp/wp-content/uploads/2019/05/46go_web-min.pdf

月刊イベントマーケティング46号
発行日:2019年4月30日発行
○特集「集客力の正体」(イベントの集客 )
○Interview : イノベント森嶋勝利さん
○ココロ動く!企画の舞台裏|スペースマーケット
○人材育成:日本カジノスクール大岩根成悦さん
○編集長に叱られる:オシエルズ 矢島ノブ雄さん
◯seek ∞ SXSW2019 報告会 ◯UFI カンファレンスReport
などなど。

▽バックナンバーのダウンロードはこちら
http://www.event-marketing.co.jp/backnumber

▽月刊イベントマーケティング紙面の申込みはこちら
(メールアドレス、お名前、会社名、部署名のご記入後、続いて郵便番号以下の項目にご回答ください。4月30日号からお届けします)
http://www.event-marketing.co.jp/メルマガ登録


■46号から特集「集客力の正体」まとめました

特集 「集客力の正体」

集客力って一体、なんだろう。
要素が複合的に重なっていそうだけれど、因数分解してみたらきっとその正体がみえてくるはず。

2社3件の事例+ツール2つもご紹介しております。

https://www.event-marketing.co.jp/cover_story/46_customer_attraction


■44号から空間デザイン特集まとめました。
5月4日配信にも載せてますが…

特集 クライアントと創る空間デザイン

https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design_cover_story.html
空間をデザインするうえで手がかりとなるコミュニケーションシーンでは、どんな言葉や手法を使っているのか。現地に赴き聴いた2つの事例インタビューと、プランナーにヒアリングしたケースを紹介する。
事例を13個もとツール2つを掲載してますよ。


■イベマケNews ピックアップ

世界観の体験と自キャラ育成できる展示会
スター・ウォーズ (TM) アイデンティティーズ:ザ・エキシビション

https://www.event-marketing.co.jp/star_wars/identities

世界のスタートアップが台湾に
COMPUTEX2019 / InnoVEX


https://www.event-marketing.co.jp/computex/190506

広告効果測定の分析が高度化
(株)サイカが調査


https://www.event-marketing.co.jp/survey/190506

市場移転後の築地を盛り上げる
TSUKIJI HAKONIWA PROJECT

https://www.event-marketing.co.jp/tsukiji_hakoniwa/190506

ニコニコ超会議2019開催!
超テクノ法要 向源も盛況!


https://www.event-
marketing.co.jp/niconico_choakaigi2019_technohoyo_kogen

神戸発のクロスメディアイベント「078」開幕
今年のテーマは風穴


https://www.event-marketing.co.jp/kobe078/2019

 

Copyright © 2015 MICE & Event Marketing Co.,Ltd., All rights reserved.
イベント会場等で名刺交換をさせていただいた方に配信しております。
お心当たりのない方、配信を希望しない方は、下記の配信停止をクリックください。
お手数をおかけいたします。
株式会社MICE研究所
東京都港区新橋5-12-9
ABCビル5F
月刊イベントマーケティング編集部
田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

Similar posts