空間をデザインするうえで手がかりとなるコミュニケーションシーンでは、どんな言葉や手法を使っているのか。現地に赴き聴いた2つの事例インタビューと、プランナーにヒアリングしたケースを紹介する

特集記事

事例1:■店舗・店装■
スポーツ切り口 新「とらや」の空間力
TORAYA AOYAMA  x  丹青社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design_case1_toraya_tanseisha

事例2:■カンファレンス■
空間デザインはIllusionaire だ 〜SLUSH TOKYO
SLUSH TOKYO x SUN EFFECTS OY
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design_case2_slushtokyo_sun_effect

事例3:
世界観を空間いっぱい
サイバーエージェント x ジールアソシエイツ
https://www.event-marketing.co.jp/zeal_associates/cyber_agent

事例4:
現地スタッフから生の声収集
タイ国政府観光庁 x アディスミューズ
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design/tceb_addismuse

事例5:
満足度高く 引き込む空間
マルミ光機株式会社 x 株式会社ボックス・ワン
https://www.event-marketing.co.jp/box1/marumikoki/cp_2018

事例6:
物・事・人を発掘し 地域ポータルから発信 〜 新潟県柏崎市 x 株式会社フジヤ
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design/fujiya/nishiyama_cho

事例7:
技術のイメージを具現化
太陽誘電株式会社 x サクラインターナショナル株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/sakura_international/taiyo_yuden

事例8:
映像で別世界をつくる 〜 エプソン販売株式会社 x シムディレクト株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/takenaka/symdirect/epson_office

事例9:
ブランドの世界観を共有
株式会社コスモビューティー x 株式会社ピー・エイチ・ワークス
https://www.event-marketing.co.jp/44go/phworks/cosmobeauty

事例10:
高級感出す 細部への配慮
レッドブル・エアレース・ジャパン実行委員会 x 西尾レントオール株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/nishio_rent_all/redbull_air_race

事例11:
質感にこだわり日本らしさ表現
UCC上島珈琲株式会社 x 株式会社博展
https://www.event-marketing.co.jp/44go/hakuten/ucc_ueshima_coffee

事例12:
コミュニケーションの流れをデザインに
鴻池運輸株式会社 x 株式会社昭栄美術
https://www.event-marketing.co.jp/44go/shoei-bijutsu/konoike_unyu

事例13:
空中に吊り、3Dの動きを象徴的に
コクヨ株式会社 x ピコ・インターナショナル株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/pico_international/kokuyo


ツール1:
パレット・デポ by エスコット株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/escot/pallet_depo

ツール2:
TYNY STAND by 合同会社REIVER
https://www.event-marketing.co.jp/44go/reiver/tyny_stand

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る