Home » 特集 » 特集 クライアントと創る空間デザイン

特集 クライアントと創る空間デザイン

空間をデザインするうえで手がかりとなるコミュニケーションシーンでは、どんな言葉や手法を使っているのか。現地に赴き聴いた2つの事例インタビューと、プランナーにヒアリングしたケースを紹介する

特集記事

事例1:■店舗・店装■
スポーツ切り口 新「とらや」の空間力
TORAYA AOYAMA  x  丹青社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design_case1_toraya_tanseisha

事例2:■カンファレンス■
空間デザインはIllusionaire だ 〜SLUSH TOKYO
SLUSH TOKYO x SUN EFFECTS OY
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design_case2_slushtokyo_sun_effect

事例3:
世界観を空間いっぱい
サイバーエージェント x ジールアソシエイツ
https://www.event-marketing.co.jp/zeal_associates/cyber_agent

事例4:
現地スタッフから生の声収集
タイ国政府観光庁 x アディスミューズ
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design/tceb_addismuse

事例5:
満足度高く 引き込む空間
マルミ光機株式会社 x 株式会社ボックス・ワン
https://www.event-marketing.co.jp/box1/marumikoki/cp_2018

事例6:
物・事・人を発掘し 地域ポータルから発信 〜 新潟県柏崎市 x 株式会社フジヤ
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design/fujiya/nishiyama_cho

事例7:
技術のイメージを具現化
太陽誘電株式会社 x サクラインターナショナル株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/sakura_international/taiyo_yuden

事例8:
映像で別世界をつくる 〜 エプソン販売株式会社 x シムディレクト株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/takenaka/symdirect/epson_office

事例9:
ブランドの世界観を共有
株式会社コスモビューティー x 株式会社ピー・エイチ・ワークス
https://www.event-marketing.co.jp/44go/phworks/cosmobeauty

事例10:
高級感出す 細部への配慮
レッドブル・エアレース・ジャパン実行委員会 x 西尾レントオール株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/nishio_rent_all/redbull_air_race

事例11:
質感にこだわり日本らしさ表現
UCC上島珈琲株式会社 x 株式会社博展
https://www.event-marketing.co.jp/44go/hakuten/ucc_ueshima_coffee

事例12:
コミュニケーションの流れをデザインに
鴻池運輸株式会社 x 株式会社昭栄美術
https://www.event-marketing.co.jp/44go/shoei-bijutsu/konoike_unyu

事例13:
空中に吊り、3Dの動きを象徴的に
コクヨ株式会社 x ピコ・インターナショナル株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/pico_international/kokuyo


ツール1:
パレット・デポ by エスコット株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/escot/pallet_depo

ツール2:
TYNY STAND by 合同会社REIVER
https://www.event-marketing.co.jp/44go/reiver/tyny_stand

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

Similar posts