IFA 国際コンシューマ・エレクトロニクス展
ブエナス タルデス!
オラ コモエスタ トド・エル・ムンド?
GWなので、これぐらいやってもいいと思ってしまった
イベントマーケティングの田中力でございます。
編集長に内緒で送っております「令和最初の…」の波に乗りそこねた感じもありますが、
その間に、令和の漢字変換問題は、ユーザー辞書登録でイライラ解消しました。これを機に、日展協とか博展さんとか、いろいろ登録しまして、充実したお休みを過ごしております。暇だったわけではありませんが、44号空間ディスプレイ特集の記事をウェブにもアップしまして、オンライン版イベマケの充実も粛々と進めております。

イベント業界の皆様は、休日こそ”書き入れ時”とご出勤されている方も多いかと。そんなみなさまに届けとばかり、メルマガをお送りいたします。

前回も申し上げましたが、4月30日号は特集「集客力の正体」。休み明けににはウェブでもPDF版を公開いたします。

5月31日号は特集「社内イベントもインタラクティブ」(予定)6月30日号は「映像特集」をお送りします。

乞うご期待!

令和元年5月3日

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
==令和最初の 今週のコンテンツ==
■  月刊イベントマーケティング44号「空間デザイン」特集記事まとめ
■  イベマケNews ピックアップ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

■44号から空間デザイン特集まとめました

特集 クライアントと創る空間デザイン

https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design_cover_story.html
空間をデザインするうえで手がかりとなるコミュニケーションシーンでは、どんな言葉や手法を使っているのか。現地に赴き聴いた2つの事例インタビューと、プランナーにヒアリングしたケースを紹介する。
事例を13個もとツール2つを掲載してますよ。


■イベマケNews ピックアップ

ニコニコ超会議2019はじまる
超テクノ法要 向源も盛況!


https://www.event-
marketing.co.jp/niconico_choakaigi2019_technohoyo_kogen

神戸発のクロスメディアイベント「078」開幕
今年のテーマは風穴


https://www.event-marketing.co.jp/kobe078/2019

日本がIFA NEXTの公式パートナーに

https://www.event-marketing.co.jp/ifa2019/japan_as_global_partner

今話題の200種を体験!
ジンフェスティバル東京 2019


https://www.event-marketing.co.jp/contents/gin_festival_tokyo/


■月刊イベントマーケティングって?
毎月月末に発行している、イベンターとマーケターの舞台裏を発信する直送形のフリーペーパーです。下記URLからも紙面をダウンロードできます。

https://www.event-marketing.co.jp/wp-content/uploads/2019/04/45Go_Web-min.pdf

発行日:2019年3月31日発行
○特集「新しい会場 新しいカタチ」(イベント会場特集)
○Interview : 日本イージェイケイ
○Report : UFI Asia Pacific Conference
○Report : イベント総合EXPO
○エンジニアはしご酒
○コラボ <イベントの未来をつくる105人>
#LOCAL Meetup / アイランドMICEの可能性
などなど。

▽バックナンバーのダウンロードはこちら
https://www.event-marketing.co.jp/backnumber

▽月刊イベントマーケティング紙面の申込みはこちら
(メールアドレス、お名前、会社名、部署名のご記入後、続いて郵便番号以下の項目にご回答ください。4月30日号からお届けします)
https://www.event-marketing.co.jp/メルマガ登録

Copyright © 2015 MICE & Event Marketing Co.,Ltd., All rights reserved.
イベント会場等で名刺交換をさせていただいた方に配信しております。
お心当たりのない方、配信を希望しない方は、下記の配信停止をクリックください。
お手数をおかけいたします。
株式会社MICE研究所
東京都港区新橋5-12-9
ABCビル5F
月刊イベントマーケティング編集部

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る