7月2日配信 気がつけば5年目に突入【イベマケNews】

イベントマーケティングニュース
火曜日のお昼どき、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
イベントマーケティングの田中力でございます。さて、梅雨だったり暑かったり、時候の挨拶が難しいまま7月に入りました。
今年も半分が過ぎましたねぇ。早いものです。などと言っていたら、弊社も第4期の決算期を終え、5年目に突入しました。
プロレスラーの引退興行さながら、1年掛けて5周年企画をやりたいと思います。まずは企画を考えるところからはじめたいと思います。
せっかくだから、みんなが元気になるような、夢のある企画を…
…なかなか思いつきません。企画を考えるのはむずかしいなぁ。そうだ、夢のある企画のアイデアに困ったら、この人たちに聞こう!

BACKSTAGE 注目セッション
「ガンダムがTOKYO2020を盛り上げる!天野式スポーツマーケティングの極意」

Jリーグ最強の企画屋と言われた天野春果さんが、
TOKYO2020の組織委員会で、G-SATELLITE プロジェクトを始動。

大人が大真面目に宇宙空間に耐えられる装甲を持つガンプラを作り
小型衛星に載せようとしています。

「大人の本気を引き出す巻き込み方」「制約が多い中で産み出されるクリエイティブ」、そしてこの「体験」を通じて伝えたいメッセージは何なのかに迫ります。

巻き込まれた大人たち(失礼)も参加予定!

というわけで皆さま、BACKSTAGEはEarlyBird(早割チケット)発売中。

購入はこちらから https://eventregist.com/e/BACKSTAGE2019

… 当分このパターンでいこう
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

== 今週のコンテンツ ==
■ ネパールYouMe School創設者シャラド・ライさんに聴く「なぜ、学ぶか」の原点
〜「縁と自分事の大切さ」に気づく 中原中学校国際交流イベント〜
■ 動画と写真でわかる
東京ビッグサイト南展示棟 開業
■ イベマケ総復習 5月31日号特集
「エンゲージメント高める 社内イベントづくり」
■ イベマケNews ピックアップ

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ネパールYouMe School創設者シャラド・ライさんに聴く
「なぜ、学ぶか」の原点

〜「縁と自分事の大切さ」に気づく 中原中学校国際交流イベント〜


記事では、国際交流会をなぜ開催したのか、企画者の校長先生の想い、キッカケとなった背景、その場をどう生徒の皆さんが受け止めたのかを書きました。

講演者として登壇したシャラド・ライさんの信念と行動が熱量としてつながっていく1時間半。生徒さんから質問が途切れずに続くのを目の当たりにして、学びを改めてマインドセットしてくれた濃厚な生きた教科書に触れてるようでした。

実は、この企画者の校長先生は、中学時代、担任の先生でした。文中に紹介する吉田君も同級生。そんな縁あるイベントレポートです。

(月刊イベントマーケティング編集長・樋口)

https://www.event-marketing.co.jp/contents/18652/

動画と写真でわかる
東京ビッグサイト南展示棟 開業


6月28日、開業に先立ち、展示会主催者と関係メディアを対象に、東京ビッグサイト南展示ホールの内覧会が行われた。南展示棟は総展示面積2万m2で、1Fと4Fの2層構造。各フロアには面積5,000m2の展示ホールが2つ。間仕切りの開放で1万m2に。また、会議棟と南展示棟を結ぶ連絡通路を新た設置。西展示棟1F、4Fからのアクセスもできる。7月3日からは、南ホールではじめての展示会として「インターフェックスWeek」が開催される。
https://www.event-marketing.co.jp/bigsight/minami_open190701


■イベマケ総復習
5月31日号特集
「エンゲージメント高める 社内イベントづくり」


https://www.event-marketing.co.jp/47go/coverstory_corporate_event


■イベマケNews ピックアップ

UFIが展示会の経済効果発表  – 日展協が翻訳資料を提供

https://www.event-marketing.co.jp/economic_impact_exhibitions_UFI_JAXE

期待を超えていく、−パシフィコ横浜が
新『企業理念』と『中期経営計画(2019-2021)』策定


https://www.event-marketing.co.jp/pacifico/190626vision

MPI Japan が7月11日に総会と懇親会開催


https://www.event-marketing.co.jp/mpi_annual_190711


Copyright © 2015 MICE & Event Marketing Co.,Ltd., All rights reserved.
イベント会場等で名刺交換をさせていただいた方に配信しております。
お心当たりのない方、配信を希望しない方は、下記の配信停止をクリックください。
お手数をおかけいたします。
株式会社MICE研究所
東京都港区新橋5-12-9
ABCビル5F
月刊イベントマーケティング編集部

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る