体験型マーケティングのカンファレンスBACKSATGE2019始動
— – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
==令和4回目の…(しつこい?) 今週のコンテンツ==
■   Play Back イベマケ 43号
オフシーズンのファンマーケティング
■   BACKSTAGE 2019開催決定 新ウェブサイトのご案内
■   イベマケNews ピックアップ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 」

雨降りな火曜日のお昼どき、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こんな時はメルマガでも読んで、心のお洗濯などいかがでしょう。
イベントマーケティングの田中力でございます。現在、5月31日号(社内イベント特集+第1回[関西]統合型リゾート産業展レポート)
の制作を進めております。制作以外にも、BACKSTAGEとかもろもろ今年の夏も忙しくなりそうで、
その仕込みに追われておりますが、笑顔を忘れずに頑張っていこうかと思います。

さあ、原稿書きに戻りますよぅ。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

==令和4回目の…(しつこい?) 今週のコンテンツ==
■   Play Back イベマケ 43号オフシーズンのファンマーケティング
■   BACKSTAGE 2019開催決定 新ウェブサイトのご案内
■   イベマケNews ピックアップ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


■Play Back イベマケ 43号 「オフシーズンのファンマーケティング」


https://www.event-marketing.co.jp/43go/fan_marketing

ゴールデン・スポーツイヤーズを控え、市場拡大が期待される日本のスポーツ産業。一方、SportInnovationSummit(SIS)では、欧米に比べ日本は潜在力を活かしていないという意見も出た。ここではプロチームの取組みを紹介し、ビジネス視点でのプロスポーツのあり方、ファンマーケティングにおけるイベント活用を考える。


■BACKSTAGE 2019 開催決定
8月29日、虎ノ門ヒルズフォーラムで「BACKSTAGE2019」を開催します!

2016年にスタートし、今年で4回目。カンファレンスでは、表舞台に姿を出す機会の少ない仕掛け人がステージに立ち、イベントや体験型マーケティングの普段聞けない舞台裏を知ることができるのがBACKSTAGEの見所。また、毎年どんなステージ演出および空間デザインするのか楽しみにしている参加者も多いのが特長です。
今年はどんな、驚き、発見、出会いがあるのか!? 乞うご期待。

イベマケNewsの記事  https://www.event-marketing.co.jp/backstage19/save_the_date


BACKSTAGE2019の予告動画 https://youtu.be/nCtIaPkZw74


■イベマケNews ピックアップ

祝日にプレイベントを
北海道アグリ・フードプロジェクト-PreEvent10.22-


https://www.event-marketing.co.jp/hokkaido_agri_food_preevent

JTBコミュニケーションデザインがCvent(米)と提携


https://www.event-marketing.co.jp/event-jtb

東武トップツアーズが製薬会社イベントのシステム提供


https://www.event-marketing.co.jp/tobu-veeva_1900520

Copyright © 2015 MICE & Event Marketing Co.,Ltd., All rights reserved.
イベント会場等で名刺交換をさせていただいた方に配信しております。
お心当たりのない方、配信を希望しない方は、下記の配信停止をクリックください。
お手数をおかけいたします。
株式会社MICE研究所
東京都港区新橋5-12-9
ABCビル5F
月刊イベントマーケティング編集部

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る