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いまがチャンス!海外展開 5 開催地に応じた対応とデザイン EXPO International

 

いまがチャンス!海外展開 5  – 開催地に応じた対応とデザイン EXPO International

㈱エキスポインターナショナル  岩本圭祐さん

ASEAN Sustainable Energy Week、Cafe Show Seoul、CES、CPhI Worldwide、EMO Hannover、EISENWARENMESSEなどの海外イベントに参加する企業をトータルにサポートしています。

展示会開催地に応じた対応と、その地域に適した情報の訴求方法の選択が重要だと考えます。ルール・施工の進め方が異なり、それぞれのケースに準じての計画が必要なため、現地パートナーとのコミュニケーションはとくに綿密にとるようにしています。

出展コンセプト立案からブースデザイン、設計図面作成・構造計算・施工承認取得、ブース装飾、施工・撤去まで、ブース内のグラフィックデザインと製作、大型機械を含む展示品の輸出入・搬入・設置、集客イベントの提案から実施・運営管理、ノベルティの提案・製作、配布資料のデザイン・製作、会期中の運営計画・人材確保・運営管理、出展スタッフ用送迎車両手配など、出展企業が安心できるサポートを常に心がけています。

また、コロナ禍以降、リモートでのサポート依頼も増えています。出展製品・サービスの説明や商談を担当者が現地にいなくても可能にする方法、そのための設備の手配も含めて、施工に止まらず運営全般に関するものも多くなっており、その対応にも力を入れています。

 

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田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。

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