ドバイ万博UAEパビリオン

ドバイ万博UAE館、開会式を行ったドーム型施設アルワスル・プラザ

ドバイ万博の開催国であるアラブ首長国連邦(UAE)のパビリオンと、開会式が行われた、ドーム型施設アルワスル・プラザのようすをお届けします。UAE館は、1万5000m2の規模で、砂漠を屋内に再現しそこにさまざまな映像を映し出しています。

UAEパビリオンのなかに入ると、実際に床に敷き詰められた砂と映像で、UAEの歴史と文化を紹介。砂漠には、プロジェクションマッピングで、建国の父シェイク・ザーイド・ビン・スルターン・アール・ナヒヤーン氏の映像、肉声が映されています。そのほか歴代指導者と彼らが見据えたビジョンのストーリーが展開されたフロアから展示がはじまります。

UAEパビリオンに隣接する、ドーム型のアルワスル・プラザ(al wasl plaza)では、常に映像と音楽が奏でられています。252台の4万ルーメンの高輝度プロジェクター(クリスティ社提供)が6台1組で会場内360度に配置。その映し出す映像と音響は見る人を引き付けています。オープニングセレモニーもここで開催されました。

ドバイ万博は日本館以外にも見どころがたくさんありますので、ぜひご覧ください。
▼ウクライナパビリオン
https://youtu.be/kdNT7NXOSGU
▼MISSION POSSIBLEパビリオン
https://youtu.be/dSEIjnei_Vg
▼YouTubeでこの動画を観る
https://youtu.be/TMTZmsT8ukQ

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る