テクノロジーアートを都市へ実装する実験的なカルチャーイベント“MEDIA AMBITION TOKYO 2016(メディア アンビション トーキョー2016)” が2016年2月26日(金)から開催

今年で4回目を迎えるMEDIA AMBITION TOKYO [MAT] は、最先端のテクノロジーカルチャーを実験的なアプローチで都市実装するリアルショーケース。2016年は開催エリアを拡大し、六本木を中心に、青山・銀座・飯田橋・御茶の水・お台場・天王洲等、都内各所を舞台に最先端のアートや映像、音楽、パフォーマンス、ハッカソンやトークショー等が集結。国内外の様々な分野のイノベーターや企業、イベントが参画することで、多様なプログラムが都市のあちこちに有機的に増殖し、拡大し、つながり、 MATはこれらを包括する活動体として成長を続けている。2020年、そしてその先の未来を見据えて移動や通信、情報を含んだ都市システムのありかたが大きく変化している今、 都市の未来を創造するテクノロジーの可能性を東京から世界へ提示。ジャンルやカテゴリーの枠を超えたボーダーのない自由な実証実験により、未来を変革するムーブメントを実体化するようなテクノロジーアートの祭典を目指す。

【会期】
2016年2月26日(金)~3月21日(月・祝)
*開催期間は会場によって異なります。

【会場】
■六本木ヒルズ(六本木)
■INTERSECT BY LEXUS-TOKYO(青山)
■IMA CONCEPT SORE(六本木)
■アンスティチュ・フランセ東京(飯田橋)
■デジタルハリウッド大学(御茶の水)
■Apple Store, Ginza(銀座)
■Apple Store, Omotesando(表参道)
■TSUTAYA TOKYO ROPPONGI(六本木)
■代官山 蔦屋書店(代官山)
■チームラボ(水道橋)
■寺田倉庫(天王洲)
■日本化学未来館 (お台場)

<MAT オフィシャルサイト>
HP  http://www.mediaambitiontokyo.jp
Facebook  http://www.facebook.com/mediaambitiontokyo

<MAT Committee>
ROPPONGI HILLS  / CG-ARTS協会 /   JTQ Inc. / Rhizomatiks

<MAT Partner>
INTERSECT BY LEXUS – TOKYO / Culture Convenience Club

<Media Partners>
WIRED JAPAN  / 美術手帖 / HIP

<PR Partners>
HiRAO INC / Getty Images Japan K.K.

<Special Cooperation>
寺田倉庫 / Digital Hollywood University / Relight Project / Institut français du Japon – Tokyo/
IMA CONCEPT STORE(amana inc.) / 日本科学未来館

<プレスリリースダウンロードリンク>
日本語:http://prtimes.jp/a/?f=d9285-20160128-5240.pdf
英語:http://prtimes.jp/a/?f=d9285-20160128-6876.pdf

<掲載用画像ダウンロードリンク>
http://www.image.net/mediaambitiontokyo2016

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る