インテックスが自主企画で オリーブオイル専門展

インテックス大阪を運営する大阪国際経済振興センターは、国内・アジア初となるオリーブオイルの商談型国際専門見本市を、10月18日〜20日に、自主開催する。

初開催のテーマは「日本のオリーブオイルビジネスの未来を形に」、多くの市場関係者および業界関係者は専門見本市に対する強い期待と要望を寄せているという。

同展の企画を担当する樋渡氏は「すでに優れた国内外の業界のリーディングカンパニーや生産者が出展の申込みを済ませた。彼らの参加によって『オリーブオイル関西』が盛り上がり、世間が注目する。間違いなく『オリーブオイル関西』は、とりわけ日本のオリーブオイル消費市場および業界にとって重要なイベントとなる。世界中から70社~100社の出展を見込んでいる。」と語っている。

日本のオリーブオイルビジネスの未来を形に」というテーマのもと、「オリーブオイル関西」では、数多くの高品質な製品、サービス、ソリューションが一堂に展示され、川上から川下間或いは川下から川上間のビジネスを繋いで日本およびアジアのオリーブオイルビジネス市場を構築する。

 [特別講演とセミナー]

[ビジターガイドテイスティングツアー]

「オリーブオイル関西」の特別協力団体である一般社団法人(以下、一社)日本オリーブオイルテイスター協会所属の専門家スタッフをガイド役としてテイスティングツアーを行う。これは、各国のオリーブオイル、オリーブの品種あるいはオリーブオイルの特徴等で各種テーマを細分化し、バイヤーであるビジターに専門知識が豊富なスタッフの説明を聞きながら、オリーブオイルの知識を更に深めてもらう実利的なハイライトツアーとなる。このツアーに参加する事で世界中の優れた興味深いオリーブオイルをブースで試飲し、商談や取材をすることができる。よってプロフェッショナルバイヤーやメディア関係者にとってオリーブオイルの多様性とその個性をより正確に知ることができる絶好の機会となる。

[Concierge di Olive Oil]

「オリーブオイル関西」の特別協力団体である一般社団法人(一社)日本オリーブオイルテイスター協会所属の専門家スタッフが、来訪するビジターからの出展社、製品、技術に関する質問や相談に対応する。オリーブオイルに関する専門知識や鑑定経験に基づき、ビジターが希望する製品や嗜好に沿った形で、各出展社のブースへナビゲートして商談を支援する。

[ビジネスマッチング(商談希望)受付システム]

(一社)大阪国際経済振興センター所属のビジネスコーディネーターが、出展社と商談を希望するビジターの要望に基づきマッチングの調整とサポートをする。商談申込は、商談を希望するビジターによって会期の前に公式サイト上で受付が行われ、会場内で充実した多くの商談が円滑に行われるようにコーディネーターが会期終了までサポートする。

[オリーブ盆栽展]

「日本盆栽作風展」で盆栽界最高峰の賞・内閣総理大臣賞を過去に3度受賞した盆栽芸術家の秋山実氏(以下、秋山氏)によるプロデュースのもとオリーブの盆栽展を開催する。秋山氏の盆栽師としての高度な技術と盆栽作家としての卓越した芸術性による盆栽が展示される。スクリーンショット 2016-05-15 22.23.32

 

 

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る