第36回ユニセフ・ラブウォーク中央大会開催:ウォーキングで世界の子どもたちを支援

ユニセフ・ラブウォークは参加費の一部がユニセフ募金となるチャリティーウォーキングイベント。1983年に第1回目を開催、今年は36回目の大会。4月の第1日曜日に東京都内で開催される中央大会には、例年、お年寄りから就学前の子どもたちまで、数百人もの幅広い年齢層が参加(前回は約600名)。今年はユニセフ活動のクイズラリーを実施予定。今大会の募金テーマは、「子どもたちに生きるチャンスを」。世界では、約6秒にひとりの子どもたちが予防可能な原因で5歳の誕生日を迎える前に命を落としている。ユニセフは、すべての子どもが生まれた国や境遇に関係なく等しく守られるように、予防接種の普及、栄養改善など総合的な支援活動を行っている。ユニセフ・ラブウォークの参加費の一部はユニセフの事業を支える大切な資金となる。

■主催:日本ユニセフ・ラブウォーク協議会
■後援:港区、港区教育委員会、品川区、品川区教育委員会 、目黒区、目黒区教育委員会
■協力:(公財)日本ボーイスカウト東京連盟、(一社)ガールスカウト東京都連盟
■参加費:おとな 1000 円、 子ども(18歳未満) 300 円(含募金、保険費用等)
■スタート&ゴール:ユニセフハウス(港区高輪4-6-12)
■プログラム:
午前9時             受付開始
午前9時20分    12キロ開会式・準備運動
午前9時30分        12キロコース スタート
午前10時               6キロコース スタート
午前12時頃~     ゴール→ユニセフハウス展示見学(最終午後2時)
午後1時                 募金贈呈式(ユニセフハウスにて・約10分間)
■当日参加可。詳細はホームページ( https://www.unicef.or.jp/event/lovewalk/ )にて。

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る