日本とフランスの文化交流をテーマに、音楽とアーカイブ映像、 展示や食で楽しむ文化体験イベント『時の響』2018 開催

日仏友好160周年、京都・パリ友情盟約締結60周年と明治150年を記念して、2018年10月19日から21日まで、「フランスが驚いた日本、日本が憧れたフランス。響き、味わう、文化の祭典 『時の響』2018」が京都コンサートホールで開催される。第2回目の開催となる今回は、明治の文明開化から今日につながる日本とフランスの文化の交流をテーマに、オーケストラやアーティストのパフォーマンスとともに高精細映像を楽しめる”4Kアーカイブコンサート”や、最先端のデジタル技術でアーカイブされた世界最古の地球儀(レプリカ)などに出会える “文化芸術の交流展示”、フランスのマルシェの雰囲気が楽しめる”京のフレンチフェア”など多彩なプログラムが楽しめる。

【『時の響』2018 概要】
■会期:2018年10月19日(金)18:00~21:00、20日(土)10:00~18:30、21日(日)10:00~17:00
■会場:京都コンサートホール
■主催:『時の響』実行委員会(大日本印刷(株)、(公財)京都市音楽芸術文化振興財団、(株)エフエム京都、(株)リーフ・パブリケーションズ、ミホプロジェクト)
■共催:京都府、京都市
■後援:明日の京都 文化遺産プラットフォーム、京都商工会議所、在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本、在日フランス商工会議所、(株)エフエム東京
■特別協力:京都新聞
■協力:文化庁 地域文化創生本部、北山文化環境ゾーン交流連携会議、北山街協同組合
■詳細:https://kyo-asobi.kyoto/tokinohibiki2018/『時の響』2018公式サイト

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る