日本を代表するストリートアーティスト8組が 飯田橋のオフィスビルをアートで埋め尽くす!? アートイベント<VATES ベイツ>9月3日・4日限定開催

VATES実行委員会は、アートプロジェクト「#BCTION」「POW! WOW! JAPAN 2015」・音楽フェスティバル「RAINBOW DISCO CLUB」の各主催者であるJOJI SHIMAMOTO、TAKUMA KOBAYASHI(JAM THE LIFE Inc.)、MASAHIRO TSUCHIYA / YUTA SHIMIZUが結託して、2016年9月3日(土)・4日(日)の2日間、株式会社新英の新英ビルでアートイベント<VATES ベイツ>を開催する。
またそれにあわせて、未公開だった「#BCTION@麹町」のドキュメントを一般公開した。

<VATES ベイツ>:
http://vates.jp
「#BCTION」動画 #BCTION Documentary:
https://www.youtube.com/watch?v=xWbjwnnJ50A

■<VATES ベイツ>の未来に向けた新たな挑戦
ミューラル&ミュージック(壁画と音楽)を軸に、日本アンダーグラウンドアートシーンの「現在と未来」を体現できるアートイベント<VATES ベイツ>。今回のローンチイベントはVATES 2016 IIDABASHI“ACTIVATE”と題され、日本のアートカルチャーを世界へ発信する。未来に必要とされるアートの概念をストリートアートと実力派DJ達によるプレイに特化して表現し、会場ではスケートボードのミニランプ設置、子供向けキッズウォールの併設、ビルの提供を行った株式会社新英とアーティストがコラボしたクリアファイルや特注バインダーなどのアートグッズの販売も予定。

■多数のブランドやショップがサポート!
信頼の国内音響ブランド パイオニア、ハイセンスなアウトドアブランド Monro、常に時代の少し先を提案するインテリアショップ ASPLUND、遊びの中に新しいチカラを創造するGREENFULがイベントをサポート。世界的に注目が高まるカルチャーでありながら、日本の都市部では「非常識」とされるミューラルアートを体験。

■<VATES ベイツ> 概要
イベント名: VATES 2016 IIDABASHI“ACTIVATE”
入場料  : 無料
会場   : 新英ビル(株式会社新英/東京都新宿区新小川町1-16)
WEB    : http://vates.jp
Facebook : https://www.facebook.com/vatesart
Instagram : https://www.instagram.com/vates_art

会期:
8月29日(月)~9月4日(日)(作家制作期間/見学来場のみ可能)
9月 3日(土)ブロックパーティ開催(フリー制/どなたでも来場可能)
9月 4日(日)ブロックパーティ開催(フリー制/どなたでも来場可能)
9月 5日(月)~9月11日(日)展覧期間(アポイント制/どなたでも来場可能)

出演アーティスト(a-z順):
<ペインター>
COOK ONE: https://www.instagram.com/cookdissizit/
HIDEYUKI KATSUMATA: http://hideyk.com
JAY SHOGO: http://www.jay-shogo.com
JONJON GREEN: http://www.jonjongreen.com
MON: http://www.koutaroooyama.com
MHAK: http://mhak.jp
ONEZKER: https://www.instagram.com/onezker/
TADAOMI SHIBUYA: http://dutchuncle.co.uk/tadaomi-shibuya

<DJ>
9月3日
KIKIORIX: https://soundcloud.com/kikiorix
DJ NOA: https://www.facebook.com/dj.noa.tokyo
YOSA: https://soundcloud.com/yosa
9月4日
ALYN: https://soundcloud.com/alyn-1
Hyota.: https://soundcloud.com/hyota
Youforgot: https://soundcloud.com/youforgottt
Koudai: https://soundcloud.com/koudai2bk

■<VATES ベイツ>の名前の由来
日本アートシーンの底上げとして誕生。
Culture(文化)の語源はラテン語のCultivate(耕す)。文化は心を耕すところからCultureという言葉が生まれた。VATESはCultivateから派生するInnovate,Activate,Motivate,そしてprivateという、様々なvateを意味する造語である。

ACTIVATE(活性) VATESを通じて街を活性化。
INNOVATE(革新) VATESを通じて新しいエンターテイメントを東京に導入。
MOTIVATE(動機) VATESが一つの動機となり、人々に新しい価値観を。
PRIVATE (秘密) これはまだあなたしか知らない東京の新しい楽しみ方。

■問い合わせ先
一般的な問い合わせ     : contact@vates.jp
ボランティア参加の問い合わせ: contact@vates.jp

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る