2年振りに大阪で内覧会 ~「FORWARD」タケナカ内覧会2015 in 大阪 ~

イベント向けに映像や音響とICTのトータルサービスを提供するタケナカは、8月26日から28日の3日間、「“FORWARD”タケナカ内覧会2015 in 大阪」を、港区築港の大阪支店で開催する。

内覧会では、中国製品の品質向上によりよりダイナミックな表現が可能になったLED演出を、高精細、屋外、クリエイティブ、透過型といった多様なコンセプトで展開。またプロジェクションマッピングの「BeamPainting」や高解像度の世界を堪能する4Kコーナー、オリジナルインタラクティブソリューションも展示される。

毎回注目を集める特別セミナーは、立命館大学映像学部インタラクティブ専攻の望月成徳准教授と、映像新聞記者でプロジェクションマッピングアナリストの川田宏之氏が登壇する。

望月氏は、「おっ!?心をつかむインタラクティブ」と題して、映像演出に欠かせなくなったインタラクティブについて、何を主眼にプロデュースやディレクションをしていくべきかたを語る。

 

川田氏は、「集客できるプロジェクションマッピング」をテーマに、年間30件以上のプロジェクションマッピングを取材したなかから事例をあげ、人を惹きつけるマッピングは何かを考える。

両講演の聴講には内覧会とは別に事前予約を行うこと。収容人数に制限があり、早めの申 込みが必要な状況となっている。
http://nairankai.takenaka-co.co.jp/

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る