新しい指揮のもと「ビジョルカ・パリ」2017 年 1 月展開催

ビジョルカ・パリ 2017 年 1 月展は、12,168 人の来場者と約 400 のブランド・出展者を迎え、 2017 年 1 月 23 日に盛況のうちに閉幕した。新しいサロン・ディレクターであるオー ド・ルペール氏の指揮のもと、展示会全体の装飾も見直され、主要エリアである「ファッション・トレンド」も新しいデザ インで再構築された。新プロジェクトでは、参加した国際的なデザインスクールの生徒たちの中 から若く優秀な学生が表彰され、3Dビレッジでは数多くのイノベーティブな講演会が開催。来場者に関しても、フランス経済に逆風が吹き荒れる中、今回も前年 1 月展 と同様に数多くの質のよいバイヤーが、世界中からビジョルカ展に集結。出展した約 400 ブランドのうち、50%がフランス国外・30 か国から参加。特 にブラジルと南アフリカ共和国はナショナルパビリオンで大規模に出展した。

Bijorhca2017_jan_1

・ファション・トレンド…力強い 4 つのテーマで来場者のインスピ レーションを刺激するこのエリアは、今回デザインも一新され、マ ーチャンダイジング・ウィンドウディスプレイの面で業界関係者の 手本となるエリアへ。

・プレシャス・ギャラリー…貴石など高価なプレシャス・ジュエリーのカテゴリーの中でも、厳選さ れた作品を集めて展示。

Bijorhca2017_jan_2

今回展では新しい講演プログラムを用意し、業界関係者の方々が参加することで、アドバイス や新しい情報を得たり、講演者と経験を共有することができるような、よい機会を提供することができた。この講演プログラムでは、ソーシャルネットワークに始まり、ビジュアルマーチャンダイジング、3D 印刷やジュエリーの歴史に至るまで、様々なトピックをカバー 。

パリのアート専門学校「LISAA」の学生とケルンのデザイン学校「Köln International School of Design」の学生たちのプロジェクト、クリエイティブな分野での協業プラットフォーム「Chall’ angel」(チャレンジェル)のプロジェクト、これら 2 つのプロジェクトで表彰された優秀な学生や クリエイターの作品は、ビジョルカ展の VIP&プレススペースの前に大々的に展示。

ビジョルカ・パリの新しいアート・ディレクターとなったステラ・カデントは、ホールの通 路中央で展示されていた「“Once upon a time… Stella Cadente”(その昔…ステラ・カデント)」 を通して、彼女独自の世界観へあらゆる来場者を誘い、体験型の 4 つのボックスが 並んだラウンジエリアや、フランス雑貨ブランド Masion du Monde(メゾン・デュ・モンド)との コラボレーションで実現した VIP & プレスラウンジの装飾も、ステラ・カデント独特の世界観で来場 者を魅了していた。

新しいコンセプトで臨む 9 月展に乞うご期待!

ビジョルカ・パリ 2017 年 9 月展は、2017 年 9 月 8 日(金)~11 日(月)にパリ/ポルト・ド・ ヴェルサイユ見本市会場で開催。

ビジョルカ2017 9月展

<本件に関する問い合わせ先>
フランス見本市協会
〒105-0011 東京都港区芝公園 3-6-22 JCビル2F TEL:03-6809-1650 FAX:03-6809-1681
E-mail: japan@promosalons.com
Official HP: http://promosalons.cc-town.net
Facebook: https://www.facebook.com/PromosalonsJapon

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る