東京ビッグサイトでは昨日から、久々の展示会が開催されています。 2月末にコロナの影響でイベント開催の是非が問われるようになり 4月7日緊急事態宣言が発出されました。
5月25日になって緊急事態宣言解除されても 三蜜をさけるということで、 なかなか大規模な展示会が開催できませんでした。
しかし7月末に大阪の関西ホテルレストランショー 8月には神戸で国際宝飾展が開催されていました。
そしていよいよ 東京ビッグサイトでも 展示会が再開となり その第一弾として JapanマーケティングWEEKがはじまりました。
現地にいる樋口編集長がお届けします。
田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。