青い地球を、未来へつなぐ60分 3月19 日 『Earth Hour 2016 in Yokohama』を開催

世界自然保護基金(WWF)では、毎年恒例の『アースアワー』を3月19 日(土)に実施する。20 時30 分から1時間、照明を消すことで、地球温暖化防止の決意を表明する、世界最大の環境キャンペーン。(昨年は172 カ国以上、7,200 を超える都市や町が参加。)横浜市とWWFジャパンは、平成27 年3月に連携協定を締結し、環境に配慮したライフスタイルの普及に取り組んでいる中、「温暖化」について考え、行動する機会となるため、横浜市の参加3年目となる今年も、みなとみらい21地区を中心に市内の多くのモニュメントや事業所、市民の皆様等が、世界の国々と共に温暖化防止のメッセージを発信する。

★概要
・2007 年にオーストラリアで始まった『アースアワー』10 周年を記念し、漫画家のちばてつやさんの代表作『あしたのジョー』(原作:高森朝雄)が、公式ポスターキャラクター。
・コンセプトは「青い地球を、未来へつなぐ60 分」。
・アースアワー当日は、桜木町駅前で13 時からイベント「Earth Hour 2016 in Yokohama」が実施され、環境をテーマにしたワークショップやパネル展示、トークショーなどが行なわれる。

d13670-130-138840-1

★「Earth Hour 2016 in Yokohama」について
日時:平成28 年3月19 日(土)13:00~21:30
場所:桜木町駅前広場イベントスペース
内容:協賛企業による参加型ワークショップやパネル展示等/さかなクンなどアースアワーサポーターズ(※)によるステージイベント等

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る